[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 火の用心 ]

 

ホシ計画第333回「火の用心」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 58 ☆☆☆
九条ゆやさん 74 ☆☆☆+
ほしつるさん 67 ☆☆☆+
風花笠奈さん 65 ☆☆☆+
プヨさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

329

 
最高点 74 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

火の用心 66 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

ほしつるさん 風花笠奈さん プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

58点

 オチのスケールがでかくていい。当時は火災報知器は、まだなかったんだろうか? 今だと、人工衛星で地上の火事をキャッチできるかな?

 このロボット鳥、太陽に反応しないように改良して、万一のための緊急帰還スイッチとか付ければ、今度こそ完成になるかも。もう一息じゃないか、助手。



九条ゆやさん

74点

午前4時に「火の用心」の放送は安眠妨害だと思う(笑)

助手ももっと、テストしてから博士に言えばいいものを・・・・
でも、作品のとぼけた感じが好き



ほしつるさん

67点

確かに『火事』を判別するのは難しいね。一番確実なのは,誰かが「火事だーっ!」って叫んだ時だけど,それじゃあ遅いし。
朝日には向かっても,夕日には飛んでいかないんだろうな。こいつ。



風花笠奈さん

65点

何かセンサーが極端から極端に行ったという感じですねw
ちょうど中間と言うのはなかったんでしょうかねー。



プヨさん

65点

なんて壮大な話なんでしょう。
のちの不死鳥になるのかな




近況など


にゅる兄さん

 今、注目株と言えば、ヒャダインだね。昔のゲーム音楽をアレンジして、自作の歌詞をのせて歌っている。知らない人のために、いいところを見つくろってみた。聴く前にそれぞれのURLの下にある文章は読まないでね(ネタバレになるから)。

(関係ないけど、youtubeの新しいプレーヤーは、途中からでも再生できるようになった。便利だ)


 ◇ Western Show on Super Mario World (スーパーマリオでウエスタンショー)
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=tv-dEz9HW10 )

 コメントでも話題にあがっているけど、ヒャダインは一人ですべてのパートを歌っている。そのことを知ると、ピーチ姫には驚かされる。不自然さがない。じつはソフトかなんかで音声を加工しているらしいけど、じゅうぶん萌え〜♪っっではなかろうか? こういった女の子声は「ヒャダル子」と呼ばれている。それにしても、やたらとルイージの人気が高い。


 ◇ The World Warrior (English Subs)
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=MuIB4jshjO0 )

 打って変ってかっこいい。習慣性がある。何度もリピートしてしまう。「ザンギエフのパートはテトリスの曲だ」というコメントを読むまで、それに気がつかなかった。「ダルシムの声が好き」という上級者もいる。しかも、それにはサムズアップ(プラス点)がついているし(笑)。


 ◇ FF4, Appearance of Golbez's Four Lords of the Elements
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=C8vz186pjY0 )

 これも激しく習慣性が強い。いいのか悪いのか、ヒャダインはたまに大人の小芝居を入れてくるので紹介にまよう。「ほーのおー」の部分が「porno」に聞こえるというコメントは、「言われてみれば」と「ちげぇよ」で2度笑える。「honooだよ」というツッコミが入ってるのはすげぇね。


 ◇ My First Friend (English Subs)
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=etw3aSumBEU )

 しめはこれ。まじ泣き、ぼろ泣き、男泣き、みんな感涙にむせんでいる。そして、昔のペットの思い出を語り出す人や、今のペットを抱きしめたくなる人続出…。「ドクターマリオの曲で泣かされるとは…」「youtubeで初めて泣いた」「何度観ても泣く」というコメントも。すげぇよ、ヒャダイン。


 …というわけで、これを機会にもっとヒャダインに注目したい人は、「ヒャダインのブログ」をどうぞ。( http://ameblo.jp/hyadain/



九条ゆやさん

鬼太郎を観に行ってきます
楽しみだ



ほしつるさん

ここ数日暑い日が続いていますなあ。僕の部屋も連日熱帯夜です。



風花笠奈さん

「ショートショート劇場」のある作品の作者さんにミクシィ上でですが感想をお伝えする事が出来ました。
(作者さんの友人さんが星先生コミュニティーのSS劇場スレッドで宣伝したもので)
制作上色々大変だったと日記でも書かれておりました。(詳しく書くのは日記無断転載になると思うので自粛します)
こちらの感想にも丁寧に対応してくれたし、いつかまた関わる『かもしれない』と語ってましたので、マッタリ期待します。
あ、今回は333ぞろ目!キリがいいですね。



プヨさん

夏だなぁ
蚊がいっぱいでてきました






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 火の用心 ]