[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 鳥の歌 ]

 

ホシ計画第332回「鳥の歌」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
プヨさん 53 ☆☆☆
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
ほしつるさん 71 ☆☆☆+
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
   
合計点

310

 
最高点 71 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 62 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

鳥の歌 62 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 カラスや九官鳥なら、本気でしこめば、コマーシャルソングを歌えるかもしれない。珍しくもないけどね。しかし、正確な時報を告げるハトだったらいいかも。ハト時計でじゅうぶんだって?(笑)

「小さな装置」かい。人工雪を連想した。かき氷っぽくて、ぜんぜんロマンチックじゃないでしょう。似て否なる物っていうか…。刺身にのっているタンポポがプラスチックだったら、気持ち的にうれしくないっていうか…。(ちょっと違うか?)

 小さな装置を作って手術で埋めるのは大変そうだけど。これで「安かったわ」というなら“お友だち価格”だったのだろうか。それならエイ博士も、アール夫妻の結婚記念日だと打ち明けられたのだから、気をきかせて安くしてもよかったのに。友だちがいがない。



プヨさん

53点

「そのカナリヤ、おいくらしたの?」
男は答えた
「(値段は)かなりや・・・」



風花笠奈さん

67点

カナリアではなくセキセイインコなら覚えた言葉を話しちゃいますよねー。よくTVで見ます。
私だったら改造手術されたものよりアール氏が買ってきた鳥の方がいいですね。



ほしつるさん

71点

男女の違いもうまく表してるね。いつもちゃっかりしているのは女性です。
僕は相槌を打ってくれるオウムがいいな。



九条ゆやさん

64点

天然モノなんだから胸を張って・・・・・(笑)

相手を思う気持ちプライスレスでこの後
ケンカにならんといいな




近況など


にゅる兄さん

 何の気なく食べているバナナ。安くてうまいと思っていたけど、値段が高いバナナは、うまさの次元が違う。うまみが濃い。その差がここまでハッキリ分かるとは…。新鮮な驚きだ。法事やお盆のお供えとかにいいかも。で、おさがりでいただく。うま〜。



プヨさん

ただいま折り紙にはまっております
番傘を作りたいけど難しいなぁ



風花笠奈さん

筒井康隆先生の本が届きましたー。
新しい方も古い方も読み応えがあっていいですね。
そして「男たちの書いた絵」のホモの話がリアルに
「やらないか」らしくて苦笑いしますた。



ほしつるさん

今年はもう野球の話題が出ることが無いのかもしれません。
いえ,信じてますよ。信じてますけどね.......。



九条ゆやさん

地方紙もたまにはいいことありますね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 鳥の歌 ]