[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ サーカスの秘密 ]

 

ホシ計画第331回「サーカスの秘密」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 47 ☆☆+
ほしつるさん 63 ☆☆☆+
九条ゆやさん 65 ☆☆☆+
風花笠奈さん 68 ☆☆☆+
プヨさん 62 ☆☆☆+
   
合計点

305

 
最高点 68 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

サーカスの秘密 61 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

47点

「ラッパの音」と似ている。しかし、チンパンジーにしたからといって、ピンチを切り抜けられるものだろうか? ナイフを振りまわすチンパンジーになるだけのような…。よけい危ない。そこが「ラッパの音」と違うところだ。機械の目的が違う。おとなしいネコだって、怒るとこわいよ。

 それはともかく、ピエロになる催眠術をかけたチンパンジーと共演させればよさそう。さし絵の中の男が「カンチョー」の仕草をしているのはなんなんだろう。

 木下大サーカスに行ったことがある。おぼえているのは、球形の大きなカゴの中を、バイクがくるくる走り回るという曲芸。ツーストの排ガスがけむたかった(笑)。



ほしつるさん

63点

面白いですが,催眠術モノだったら,ゾウの話のほうが好きです。



九条ゆやさん

65点

チンパンジーなのが期間限定なのか
無期限なのかが気になるところ(笑)

サーカスだからまた別の土地に行くんだろうしね



風花笠奈さん

68点

これも一種の催眠術みたいですよね。機械を使ってズルするウラ技を教えちゃったら使いたくなりますよね。
こういう目にあうのは仕方ないと思います。



プヨさん

62点

こういう催眠術の使い方があるのなら、もっと先の何かがうまれそう。




近況など


にゅる兄さん

 期間限定の『ペプシ ブルーハワイ』を飲んでみた。中身はあざやかなブルー。容器には「パイナップル&レモン」と書かれてある。去年は「きゅうり味」だったね。

( http://www.suntory.co.jp/news/2008/10104.html )

 ん〜、たしかにパイナップルのにおいと味がする。…といっても、パイナップル味のキャンディーか何かっぽいけど…。あと、舌が多少、青く染まった。

 内容量は490ml。500ml49本ぶんで1本多く作れるという計算だろうか…? 値段は140円(税別)。スーパーでは、98円(税込)だった。



ほしつるさん

横浜〜東京に行ってきました。横浜球場そばのホテルだったので漏れ聞こえる歓声が凄かったです。



九条ゆやさん

・・・・せめて、福岡ならムリすれば行けるのに・・・・orz

地方在住者の悲しさよ



風花笠奈さん

筒井康隆先生ブームが私の中でまた来ました。そう言う訳でネット古本屋で10冊ほど一気に纏め買い。
届いたらじっくり読むことにしますー。



プヨさん

雨ばっかりだなぁ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ サーカスの秘密 ]