[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ なぞのロボット ]

 

ホシ計画第330回「なぞのロボット」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 62 ☆☆☆+
プヨさん 57 ☆☆☆
   
合計点

279

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

なぞのロボット 70 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 8ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


ほしつるさん

80点

これ好き。でも,あったことは記録してくれても,そのときどう思ったかとかまでは分からないだろうな。そこまで記録してくれるなら言うことないな。そこまでして日記を書く意味がどこにあるのかは置いといて。



にゅる兄さん

80点

 この話は(・∀・)イイ! 「なぞ」が本当に最後まで「なぞ」だった。オチを読むと、それが「しゅあぁ〜」ととけた。なるほどね。

 今だと、ブログを更新してくれるロボットってことになるかな。



風花笠奈さん

62点

日記くらい自分で書けばいいのにw
エヌ博士は面倒くさがりなのかなあ。



プヨさん

57点

うむむ、、、意外と奥が深い作品だと思います
ロボットを作る時間と技術があれば日記を書くことくらい・・・
っていうか、そこまでしてこの博士に日記をつける必要もあるのかな




近況など


ほしつるさん

交流戦も終わりました。我がドラゴンズは12勝12敗の5割。まあ最低ノルマは達成したね。ケガ人続出の中の5連勝だから意味があるよ。あとは山本昌に勝ち星を。



にゅる兄さん

 うちの地方では、深夜に「銀河鉄道999」の再放送をやっている。

 なつかしい…。何がって、そう、昔のアニメってこういう画質だったんだよね。16mmのフィルムで撮影されていて、全体的にノイズっぽく、薄暗い感じ。

 今のアニメはデジタルで製作されている。クリアで、発色がよくて、エフェクトがかかっていて、すごくきらびやか。画質は35mmフィルムに相当するらしい。映画と同じだ。

 アニメがデジタルに移行したのはそんな昔のことじゃないと思うんだけど、16mmの画質ってノスタルジックだ。



風花笠奈さん

お勧め漫画と言えば、川原泉先生の作品をほぼコンプリしましたー。
哲学的というかSFもあるし、学園ほのぼのとか歴史ものとか結構幅広いジャンルで、星先生が好きならすらすら読めるかも。
有名なのは映画になった「笑う大天使(ミカエル)」かなあ・・・
映画の出来は(ry)



プヨさん

毎日が新鮮で楽しいです
少しづついろんな事を覚えていってますよ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ なぞのロボット ]