[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 薬と夢 ]

 

ホシ計画第329回「薬と夢」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 58 ☆☆☆
九条ゆやさん 61 ☆☆☆
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
風花笠奈さん 63 ☆☆☆+
プヨさん 59 ☆☆☆
えみさん 100 ☆☆☆☆☆
   
合計点

405

 
最高点 100 ☆☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

薬と夢 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

58点

 ペット好きにはオーダーメイドで「夢の中でもペットといっしょ」という内容のが売れそう。いっぽうペット用に、飼い主の夢を見させる薬も売れそう。ペット関連は、もうかりまんな。ぽちぽちですわ。たまたまでんな。

 ところでこの後、犬とネコはどうなったのだろう? ライオンといっしょに木のまわりをぐるぐるまわって…、やがて歯みがきペーストになりましたとさ、とっぴんぱらりのぷぅ。



九条ゆやさん

61点

薬が一般発売になったら企業が目をつけて
無料で配るけれど、それは広告入りの夢になるわけですね。

広告が嫌な人は高いお金を出して
薬を買うと



ほしつるさん

64点

星さんにしては珍しく『言わんとすること』が分かりやすい作品。でも,星さんはそんな事考えてこれを書いたんじゃないんだと思う。半分寝てるから何書いてるかわかんなくなってきた。



風花笠奈さん

63点

夢と言うのは「作るもの」じゃなく「見るもの」だと思います。
無理やり作ろうとしか結果からなんでしょうなあ。多分。
・・・関係ないが夢の中ってアニメキャラとかと普通に会話出来ますよね。
そこが不思議。



プヨさん

59点

この次はこの動物を出さなくする薬の開発だな



えみさん

100点

薬で好きな夢が見れるなんて、さすが製薬会社社長の息子!社会の盲点を突く奇抜な発想です。最後の超自然派のオチが最先端科学技術といい対照を成しています。これに100点をつけないで、何につければいいんでしょう。




近況など


にゅる兄さん

 車の通りが激しい幹線道路のわきを自転車で走る時には、マスクをすることにしている。どれほどの効果があるかは分らないけれど、できるだけ汚れた空気やほこりなどは吸いたくないから。

 100円で買えるマスクの種類がいろいろある。枚数にこだわると、以前は7枚入りでも多いと思っていたのに、最近では10枚入り、11枚入り、12枚入り、14枚入りまである。

 この中で12枚入りが気に入っている。理由は大したことがない。他のは圧力で成形されているようなんだけど、これは一部分がミシンでぬわれている。手間がかかっているような気がするから(笑)。



九条ゆやさん

ソフトの動作確認つかテスト環境をシステム会社の人に
作ってもらってやってみたら・・・・・

画面ひっくり返りましたw
画面ってひっくり返るんだね知らなかった(笑)
↑本来は周辺機器がないと出来ない環境を周辺機器なしで
作ってもらったので、キーの置き換え必須だったのだが、
そのうちの一つの置き換えがたまたまそうなったらしい



ほしつるさん

秋葉原の事件から岩手・宮城の地震と,てんやわんやの1週間でした。ドラゴンズも3連敗と調子は下降気味です。社会のひずみがさまざまな形で噴き出しているようです。



風花笠奈さん

ナゴヤドーーーーームは実は行ったことありません。
と言うか生で試合を見たことがないんですよう。
今年のペナントは西のチームのぶっち切りさが凄いと思いますが
今日(6月15日)は西のチームが負けてドラが勝ったのでよし。あ、今年の自分への誕生日プレゼントは「ドアラ写真集」にしますた(ぇー)



プヨさん

寝室にもクーラーを設置するべきか



えみさん

もうすぐバレエの発表会があります!練習の合間をぬって動物を撮りに行ったり、友達と映画を見たりしています。しかも七月始めには期末テストがあります!






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 薬と夢 ]