[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 金色の海草 ]

 

ホシ計画第328回「金色の海草」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 85 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
プヨさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

352

 
最高点 85 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

金色の海草 70 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

九条ゆやさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

85点

 現実味があって、もしかしたら可能なんじゃないかと思えてくる。投資してもいい(笑)。人間がこの魚を食べると、歯が金歯になるんだね、きっと。

 少し疑問なんだけど、エヌ博士の言う「草や木は地面のなかから養分をとり入れ、クキや葉など、自分のからだを作ります」という説明は正しいのだろうか? 普通は空気中の炭素(二酸化炭素)から作られるんだよね…?



九条ゆやさん

70点

金の魚の主食が金の海草だけだったら
海草を全滅させたら魚たちも全滅してしまうし難しいね(笑)



風花笠奈さん

67点

この場合はアール氏よりもエヌ博士の方が1枚上でしたね。
でもこの手の内を見せてたらどうなってたでしょう。



ほしつるさん

65点

その魚を食べる大きな魚,それを捕まえる...と続けば,行き着くところは人間だから,最終的には人間に金がたまるんだな。
でも,海水に含まれる金の量は半端じゃないらしいから,あながちでたらめな話でもないぞ,いや,すでに研究している人が..........?



プヨさん

65点

こ、、これは孔明の策なのか
まさにメッキがはがれてきたな




近況など


にゅる兄さん

 6月17日(火)24時から『BSマンガ夜話』の新しいのがある。(番組表などでチェックしてください)

 3日めに「ハチミツとクローバー」が取り上げられるじゃない。このマンガはいいよね。アニメもよかった。映画も観たよ。TVドラマは…。



九条ゆやさん

庭いじりもどき地にマルバストルムを投入しました
嫌になるくらい増殖するそうですがいつの話かな〜



風花笠奈さん

先週は申し訳ありませんでしたーOTL
あと、納戸を片付けて本をダンボールで5箱出しました。
これもエコなのかな?
あ、誕生日は5月30日でした。



ほしつるさん

いまひとつ調子に乗れないドラゴンズを尻目に,着実に勝ち星を重ねるタイガース。差がつく一方ですが,ご心配なく。オールスターまでには追いつきますよ。
最近オークションに星製薬関連のものがよく登場します。いくつか落としましたが,中にはまだ薬が残っている瓶もあります。あけてみたい衝動にも駆られますが,怖くて開けられません。



プヨさん

最近、また腰の具合がよくないです
ピリピリとあの嫌な痛みがあります。困ったもんだ
もう入院なんかできないぜ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 金色の海草 ]