[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ ボウシ ]

 

ホシ計画第327回「ボウシ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 64 ☆☆☆+
にゅる兄さん 55 ☆☆☆
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
プヨさん 52 ☆☆☆
   
合計点

303

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

ボウシ 61 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

64点

アニメ版と原作とオチが変わりましたよねえ。
宇宙人にしてみたら手品って不思議なものに見えると思います。
普通の人が見ても不思議なものだと思いますし。



にゅる兄さん

55点

 この老人、緑の石の値打ちが分らなくて、くやしまぎれに床にたたきつけてくだいてしまったりして…。そういう「誤解」がテーマの話だよね。

 奇術のタネの、ウサギやハトのエサは買わなくてもいいのだろうか。このウサギやハトは、いよいよとなったら、老人の非常食になるのかも…。



九条ゆやさん

62点

エメラルドは割れやすいし
おじいさんが価値に気付かずガラス玉と思って割って
しまわないか?とか

価値がわかっても買い叩かれたり、泥棒扱いされたりしない
かな〜と

後味いまいちスッキリしない



ほしつるさん

70点

また戻ってきそうだな。「どうやって品物を出すんだ?」って。言葉がわかんないから無理か。でもエメラルド返せなんていわないだろうから手品師の勝ち。勝った負けたの問題じゃないけど。



プヨさん

52点

このエメラルドを後でどうしろと・・・




近況など


風花笠奈さん

誕生日は30日ですよう。



にゅる兄さん

 豆大福がうまい。皮のもっちり感と、豆のくりくり感のハーモニーがたまらん。

 いわしの削りぶしがうまい。味が濃くて、とうふやみそ汁に振りかけると、うまさが何倍にもなる。

 内部に黒砂糖がくるまれた黒飴がうまい。地味な黒飴が進化した感じだ。



九条ゆやさん

去年の発売予定が遅れて
ようやく「赤脚小子」が今年9月に日本で発売されるのはいいんだが
タイトルが「裸足のクンフーファイター」って・・・・
・・・・・・・・・・・・・・orz
原題のままでいいじゃんかよぉ〜


香港レジェンド・シネマ・フェスティバルで上映される
そうなので機会がある人は是非!
とてもいい映画だ
タオルが手放せないけどね(笑)



ほしつるさん

ここ数日,腹具合が良くありません。1日3・4回トイレに駆け込みます。何だか出すために食べているみたいです。まさにギャル曽根状態。身も細る思いですが,私のおなかはいまだに臨月です。
萩尾望都『ポーの一族』を買いました。30年前に出会って以来,ボクの精神構造に何かしらの影響を与え続けている作品です。



プヨさん

六月は休日がないですね。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ ボウシ ]