[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ リオン ]

 

ホシ計画第326回「リオン」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

ほしつるさん 71 ☆☆☆+
にゅる兄さん 43 ☆☆+
九条ゆやさん 50 ☆☆☆
風花笠奈さん 77 ☆☆☆☆
プヨさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

312

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 62 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

リオン 62 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 9ポイント差で

ほしつるさん プヨさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


ほしつるさん

71点

実際もこんな失敗ばかりなんだろうな。けど,寒さに弱くて収穫量の少ないお米なんてのができたらがっかりだな。
それにしてもリスとライオンってのもすごい組み合わせだな。



にゅる兄さん

43点

 リオンだって研究の最初の頃は「飼い主には強く、敵には弱い」内弁慶タイプだったかもしれない。逆にブロンは、この小さな実の中に、メロン1個ぶんの栄養がぎゅっと凝縮されているかもしれない。

 昔、阪神パークという遊園地があって、そこには顔がライオン、体がヒョウに似た「レオポン」という動物がいた。虎は難しかったのかな。



九条ゆやさん

50点

ブドウとメロンの味が一緒になるのではなく、
ただ、メロンの実がたくさんなるだけなら
それはブロンではなくメロンの新種なのでは・・・・?



風花笠奈さん

77点

これスキーすごく好きー。(実写版は見逃したけどOTL)
動物のDNA操作で成功したから植物でやってみようと思ってやったはいいけど逆になって失敗だったと言うオチまで好き。
最近は犬も純血を掛け合わせて「ハイブリッド」って売ってる店もありますがそれってぶっちゃけ雑sy(ry)
でも私は犬も猫も種類は問いません。どこかわからない雑種でも可愛いのだー。



プヨさん

71点

ラストがいいなぁ
おそらく涙のしょっぱい味も混じっていたに違いない




近況など


ほしつるさん

昨日は名古屋に見に行く予定でしたが,水泳部OB会の打ち合わせが入ってしまったので行けませんでした。ワンマンじゃなかったのでそれほど残念でもありませんが,シーナ&ロケッツは見たかったな。コレクターズも,鮎川誠のように60過ぎてもロックンローラーでいて欲しいな。
1年半ぶりにバイクのオイルを交換しました。最初はもっと早く替えないといけないんだけどね。



にゅる兄さん

 ぬい物にこっている。すりきれて穴のあいた靴下なんかを、針と糸でぬいとじる。たぶん手術のときと同じぬいかたなんじゃないかと思う。ぬい目がかっこいい。

 捨てられずに取っておいたものが、また使えるようになるのって、なんだかうれしいものだねぇ。快感だ。ストレス解消になってるみたい。あっという間に30分くらいたっている。



九条ゆやさん

仕事の息抜きにいじっている土地で
名前も知らない雑草や、よもぎ相手に、果てしなく草むしり
するよりは適当な種類にはびこって欲しいのに・・・・

ワイルドストロベリー(ランナーが出ないタイプではびこらず)
クローバー(2年目にして植木鉢から脱走。来年に期待)
桃色たんぽぽ(今年投入したので花はまだ。来年に期待)
ヒメツルソバ@野生(聞いた話では嫌になるくらいはびこるはずなのに・・・・・・)
カタバミ@野生(ピンク・黄色・・・・種飛びまくりなのに増えないねぇ)

というわけで新人、オキザリスを投入することにしましたw
園芸種と野生はどちらが勝つかな〜

ぶっちゃけ中途半端に残っている芝生を無視して
がんがん掘り起こせばいいんだけどね
う〜ん



風花笠奈さん

誕生日がやってきます・・・



プヨさん

もうすぐ梅雨入りですが、結構梅雨も好きだったりします
アジサイがいい感じですね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ リオン ]