[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 失敗 ]

 

ホシ計画第324回「失敗」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 61 ☆☆☆
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
風花笠奈さん 62 ☆☆☆+
プヨさん 50 ☆☆☆
   
合計点

302

 
最高点 65 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 60 ☆☆☆



投票参加者 5名。

失敗 60 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

61点

 これは音をもらさない球の中に入っているような感じなのだろう。だから反対に、外からその中に音が入ってこないというのも、確かに理屈が通っている。しかし、実験段階で分かりそうな気が…。

 分かっていれば、防音ビジネスでもうけるという手があったのにね。これなら世界中の一戸建てやらアパートやらマンションやらからいっぱい引き合いがきて、本当に大金持ちになれたかもしれない。犯罪は引き合わないよね。



九条ゆやさん

64点

これだけの機械を発明する能力があるんだから
まともに働けばいいのにねえ?



ほしつるさん

65点

今だったら当たり前のセキュリティも,当時はまだ一般的ではなかったのですね。
もっと建設的なことに使えば儲けられたのにね。



風花笠奈さん

62点

何と言うか間抜けな感じがします。
嬉々として堂々と窓を切ってるエス氏って他人がが見たらあほっぽいですよね。



プヨさん

50点

音が聞こえない装置に失敗しておっとっとと言ったところでしょうか。




近況など


にゅる兄さん

 先週の「III LEDライト」が気に入ったので、買い足しに行った。よく見ると、ボディ・カラーが2種類あった。銀色と鉛色。鉛色のほうがシブくてかっこいいと思った。やはり単三電池2本より、ボタン電池3個のほうが明るい。うわさによると単五を3本入れることもできるそうだけど、やるときは自己責任で。

 じつは前回、「LED mini ワンタッチ ライト」というのも一緒に買っていた。光が少し紫っぽいか…これが今回はもう売り切れていた。どうやら人気商品みたい。買ったのはLED3個で単四電池を3本使う小型バージョンだけど、他にも単三3本を使うのとか、LEDが4個のとかもあるらしい。見かけたらゲットだぜ。



九条ゆやさん

あ〜そろそろサボテンを植え替えないと・・・・・
と思ってぐぐってみたら植え替えは3月から4月が適期

・・・・・orz

もういいやと5月になってから植え替え中



ほしつるさん

週末は東京にライブに行っていました。天気に関しては結構運のいい方だったのですが,これだけ降られたのは久し振りです。
先日,Suica・TOICA・ICOCAの相互利用が可能になりましたが,JRで使う場合だけって事に今頃気付きました。TOICAで私鉄や地下鉄は乗れないし,SuicaがOKの自販機でToicaは使えないし。この2日間で何回改札で止められたか。恥ずかしいったらありゃしない。



風花笠奈さん

母の日はお母様にカーネーション(白と紫)とシフォンケーキを買いました。



プヨさん

もうすぐ夏ですね。
あれ?暦の上ではもう夏になったのかな。
砂浜で遊んだりや虫取りや花火など色々とやりたい事があるけど、まだもうちょっと先かな






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 失敗 ]