[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 夢のお告げ ]

 

ホシ計画第323回「夢のお告げ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 47 ☆☆+
九条ゆやさん 72 ☆☆☆+
ほしつるさん 62 ☆☆☆+
プヨさん 78 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 70 ☆☆☆+
   
合計点

329

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

夢のお告げ 66 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

ほしつるさん 風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

47点

 城跡とか古戦場で、よくキャンプができるなぁ。ぶるる…。

 宝箱の中身が、昔は高い価値があった物で、現代ではありふれて価値がない…というパターンはあるね。この話が元なのか、類型の一つなのか…?

 現代と言えば、価値のある情報がインターネットのどこかに埋まっているかもしれない。しかし、掘り出した情報が「硫化水素の発生のさせかた」なんかだと、オバケよりこわいね。



九条ゆやさん

72点

貴重な古文書なのにこの後捨てられたりするんでしょうかね?



ほしつるさん

62点

ああ、なるほどね。って感じ。でも最近は,500年前の紙くずにすごい価値が付く時代だから,鑑定団に出すと化けるかもしれないぞ。



プヨさん

78点

いやいやいや、、、この文献が発見された事はすごい事だと思うんですが。。ちょっと間抜けな二人に好印象



風花笠奈さん

70点

当時の戦国武将にとって火薬とかそういうものは貴重なんですよねー。
「大事なもの」であるからこそ貴重に仕舞い込んだり夢で「使ってくれ」と伝えたりしたんでしょうね。
でも時代のずれやそういうのがありますからねえ・・私としてはいいオチだと思います。




近況など


にゅる兄さん

 100円ショップで「III LEDライト」というのを買った。白色LEDが3つも付いている。普通なら迷わずゲットだけど、電源がボタン電池3個なもんで、「維持費が大変かな?」と長いことためらっていた。それを衝動買い…。

 さっそく内部を見た。無理すれば単三電池が2本入るスペースがある。もし単三ですめば、維持が楽だ。電気の理屈は分からないけど、やってみたら今のところ問題なく光りつづけている。気に入った。

 とはいえ、たぶんボタン電池3個の時より、光りが弱いんじゃないかな。確かめようにも、底あげのためのバネがちぢんだっきり、元に戻らない。



九条ゆやさん

急に暑くなってきました
そろそろこたつを片付けるべきか?(笑)



ほしつるさん

GWも後半。ボクの休みはは明日まで。特筆すべきことはありませんでした。



プヨさん

これからは写真の枚数が格段に増えます。



風花笠奈さん

先週の予告の如く色々巻き込んで(そりゃあもうTVメディアまで。ワイドショウからうたばんまで(笑))C-C-B祭り開催中ですワッショイワッショイ(何)
お陰で先週頭からうちのビデオデッキがフル稼働しまくりでした(笑)
CDも楽天で通販して買いました。今聞いてますがモロ80年代ポップス!という感じで凄い聞きやすいです。
(内容は「ロマンティック〜」の新録と洋楽のカバー、日本語歌詞。)
当時を知ってるオトナにも最近流行のパフュームでテクノポップにハマった若者にもお勧めです。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 夢のお告げ ]