[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ ラッパの音 ]

 

ホシ計画第322回「ラッパの音」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

九条ゆやさん 61 ☆☆☆
にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 67 ☆☆☆+
風花笠奈さん 68 ☆☆☆+
プヨさん 72 ☆☆☆+
   
合計点

338

 
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

ラッパの音 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

風花笠奈さん  

キングげっと!!

です。

ほしつるさん

も1点差でまろゲット!

おめでとうございます。

 

採点理由


九条ゆやさん

61点

ラッパを吹くヒマもなく襲われたらとか
同時に違う種類から襲われたらどうなるんだろう?とか思うけど

改良してセールスマン撃退用作れば大もうけかも?



にゅる兄さん

70点

 知能の高い哺乳類はともかく、本能がちな爬虫類などは音で追い払えるのだろうか。ヘビとかワニとか…。というか、魚類や反射で活動する昆虫類なんて、明らかに平気っぽそう。ピラニアとかハチとか…。

 お客の「最もきらいな音」が時報の音? 時間に厳格で、時間を守らないのがきらいなのだろうか…? それにしても、となりの部屋からこっそりとレンズを客に向けラッパを十回吹くなんて、そのあやしい姿が客の視界に入らないものだろうか?(笑)



ほしつるさん

67点

向けた物にだけ効果があるんじゃあ,後ろから襲ってこられたらオシマイだな。
僕に向けたらどんな音が出るんだろう?



風花笠奈さん

68点

動物を呼び寄せたり追い払う笛は実際にあるらしいですね。
(犬笛とかはTVで見たことあります)
でもこんなラッパは使ってるのを見たら苦笑いするでしょうねえ。
(ラジオで聞いたんですが嫌な人からかかってくる電話を回避するためにアリバイ用に電話の側に呼び鈴ピンポンを夫に設置してもらったと言う奥さんの話を思い出しました)



プヨさん

72点

結構いい発明だな〜と思います
具合がわるい時や忙しいときになんか使いたいな




近況など


九条ゆやさん

NHKを隔週で見逃すので
(いやその後再放送で見たけど夜中3時はちときついので)

今回は見逃さないぞ!と思ったら
番組欄に載っていない・・・・・・

前回が最終回ですか?



にゅる兄さん

 例のキモ(かわいい?)ロボットが着実に成長しているようだ。

 ・Boston Dynamics Big Dog (new video March 2008)
 ( http://www.youtube.com/watch?v=W1czBcnX1Ww

 突発的な状況変化に、確実に対処してるのがすげぇ。足場の悪い所で必死にバランスを立て直そうとジタバタする姿を見ると、中に人が入っているんじゃないかと思えてくる。

 で、それをふまえつつ、今回のメインはこっち。アホだ(いい意味で)。アホすぐる(いい意味で)。

 ・BigDog Beta (early Big Dog quadruped robot testing)
 ( http://www.youtube.com/watch?v=VXJZVZFRFJc



ほしつるさん

とにかくおめでとうございます。他人事ながら,今日は一日なんとなくウキウキしていました。
でも,もうちょっと頑張ってくれたらボクと誕生日が同じになったのに。ちょっと残念。

素敵なパパとママの間に生まれた,素敵な赤ちゃんに乾杯!



風花笠奈さん

ミクシのリサイクルコミュでずっと探してた某アニメのカセットテープをいただきました。
ヤフオクでもあまり出てなく(出てても5桁とか普通)もう無理だと思ってたんですがこれは幸せです。



プヨさん

今年のゴールデンウィークは何しようかな
色々と楽しみです






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ ラッパの音 ]