[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 地球のみなさん ]

 

ホシ計画第321回「地球のみなさん」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 61 ☆☆☆
九条ゆやさん 72 ☆☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
プヨさん 67 ☆☆☆+
   
合計点

342

 
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

地球のみなさん 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

61点

 これは街頭のキャッチセールスみたいなもんだよ。そんなうまい話を、うかうかと信用してはダメ。カバンの中身だって怪しいもんだ。自爆装置かもしれない。

「おみやげ」とか他の話でも書いたけど、こんなことでがっかりしないで、自分たちの力で文明を高めていけばいいんだ。で、他の星に行ってキャッチセールスするw。



九条ゆやさん

72点

青年が戻ってこなければ、行方不明扱いで故郷の星の
人が探しに来てくれる・・・・・はず?



ほしつるさん

70点

身元確認に所持品のチェックは初歩中の初歩でしょう。先に見なさいよ,カバンの中を。



風花笠奈さん

72点

この人はあまりにも「地球人にそっくり」な宇宙人だったんでしょうねえ。
誰が見ても地球人に見えるのに「私は宇宙人です」といきなり言ったらキ(自粛)扱いするでしょうねえ。
そして荷物調べたら実は・・・と。
最初に荷物調べたらよかったのに。



プヨさん

67 点

うむむ、、青年の仲間が地球に探しに来るなんて事はないかなぁ。




近況など


にゅる兄さん

(先週のあらすじ)心霊スポットがこんなところに?

 あんまりびったりな偶然だったため、なんとなく薄気味悪くなる。おまけに途中でちょっとした用事に手間取り、時間がきつくなる。行くなと言う虫の知らせかもしれない。そういうのは素直にしたがったほうがよさそうだ。で、急きょ予定変更。自然とそうなった感じ。

 1週間後、その場所に行ってみた。いつもと違う緊張感。マップにあった説明文を思い出しながら、あんまり道を外れない程度にそれとなくさがしてみた。けど、それらしき場所はなかった。たぶん大よその位置だったんだろう。無理にさがし出すこともないし。

 それにしても、1週間前のあの日に来ていたら、何が起こっていたのだろうか…? なんとなく寒気がするんだけど、気のせい? そんなこんなで、引っぱったわりにオチはない。ないほうがいいこともあるさ。

 これだけだとなんなんで、関係ないけど「たわしねこ」で検索。



九条ゆやさん

1ヶ月くらい前にアイスでブラックモンブランならぬ
グリーンモンブランというのが復刻版で出ていたのですよ
復刻?食べたことないぞ?と思いつつ買ったらめちゃうまでした

んで最近になってまた買おうかな〜と思ったら売ってない・・・orz

期間限定だったのかな?買いだめしておけばよかった



ほしつるさん

先週から,名古屋・大阪・東京とライブの追っかけをしてきました。今月は土日が無休なのでバテ気味です。GWもあまり休めないし。休み明けにまたライブだし。遊んでるばっかり見たいに見えますが,そうじゃありません。



風花笠奈さん

私が大好きなCCBが今月末に復活します。
メンバー全員揃ってじゃないけど、企画物のにおいが凄くするけれど
それでも楽しみです。



プヨさん

ゴルゴ13を観たいけど深夜遅くあってるので、録画しようと思います。はやく観たいなぁ。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 地球のみなさん ]