[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 夜の事件 ]

 

ホシ計画第320回「夜の事件」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 61 ☆☆☆
九条ゆやさん 72 ☆☆☆+
ほしつるさん 74 ☆☆☆+
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
つぼさん 58 ☆☆☆
プヨさん 63 ☆☆☆+
気まグレンさん 77 ☆☆☆☆
   
合計点

477

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 7名。

夜の事件 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

九条ゆやさん 風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

61点

 その後のボッコちゃん?

「手むかいしてもむだだぞ」
「手むかいしてもむだなの」
「いやに落着いているな」
「いやに落着いているわ」
「甘く見ているのだろうか」
「甘く見ているわ」
「殺してやろうか」
「殺してちょうだい」

 もしボッコちゃんだったら、人類のピンチだったね。

 それはともかく、従順で丈夫なんて、逆に、占領に理想的と思わないだろうか? キル星人は占領して何をするつもりだったのだろう。

 なにはともあれ、地球人は知らないところで救われたわけだ。

 このアイディアは、女の正体を明かさずに進めたほうがいいような気もした。が、このままでいいような気もした。



九条ゆやさん

72点

サンプル一つで結論を出すのは早いのに
キル星人ってこの程度で諦めるなんていい人?だ(笑)



ほしつるさん

74点

これは好きな話。モンティ・パイソンにもテープの声と会話するスケッチがあるけど,この話をパクったという噂も?
それにしても,星さんの話には結構間の抜けた宇宙人が良く登場するなあ。



風花笠奈さん

72点

これはコミック版で見ると世界観が素晴らしく、好きな作品です。
文句言うとすればお迎えロボットはロングヘアーなイメージでしたねー。
まあ、宇宙人にしてみたら最初に出会った「動くもの」はその星の人に見えるんでしょうね。
別の作品では猫と交信してたし。



つぼさん

58点

ロボットさん,ありがとう。
それにしてもキル星人,あまりにも調査能力に欠けていますなあ。



プヨさん

63 点

ボッコちゃんと親戚のようなロボットのような気がします
が、彼女のおかげで地球が魔の手より救われてよかったなぁ



気まグレンさん

77点

非常に面白いとおもいます。




近況など


にゅる兄さん

 某ポータルサイトに『心霊スポットマップ』というのがある。別に「行ってみよう」と思ったわけでなく、逆に「避けよう」という気持ちでチェックすることにした。

 今から思うと「呼ばれた」のかもしれない。そのサイトの地図はよくつかうが、普通「スクロール地図」のほうだ。ところがパソコンのせいか「標準地図」しかつかえなくなってしまったのだ。原因不明。くだんの「心霊スポットマップ」の案内が、そこに表示されていた。まるで手招きするように…。

 ちょうどH県に行く予定だったので、その順路に何もないか調べてみた。いや、あったよ。つか、ど真ん中。いつも通っていた道に心霊スポットの印が…。そこは自動車もほとんど通らない、かなりマイナーな道だ。こんな偶然ってあるだろうか?

 つづく…。



九条ゆやさん

 



ほしつるさん

おととい名古屋,昨日は大阪と,ライブのハシゴをして来ました。久し振りにハジけましたが,さすがにヘトヘトです。
4月から,SuicaとToicaとICOCAがそれぞれのエリアで使えるようになった上,新幹線もチケットレスで乗れるようになって非常に便利になりました。が,大阪の地下鉄で使われているPiTaPaエリアはどうだったか自信がなかったのでお金を払っていたけど,調べてみるとどうも使えたみたい。もっとアピールしてよお。



風花笠奈さん

隣の駅で鉄道祭りをやってたので行って来ましたー。
それはもう人人人で参加したかったイベントの半数は無理でしたー。
でもまあ参加出来たイベントもあったので結果オーライかな?



つぼさん

やっとサラリーマンNEOが始まりましたね。
先週見逃してしまったので,今夜は気をつけないと。
(第1回目は木曜日の再放送で一応みました。ふう)



プヨさん

し、、しまった〜〜〜
サラリーマンネオの初回を見逃してしまいました
楽しみにしてたのに、、、、
第二回目はちゃんと観るぜ。



気まグレンさん

最近ハマっていることは古道具屋に行くこと。(とにかく見てるだけで楽しいんです。)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 夜の事件 ]