[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 便利な草花 ]

 

ホシ計画第319回「便利な草花」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 58 ☆☆☆
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
風花笠奈さん 62 ☆☆☆+
つぼさん 62 ☆☆☆+
九条ゆやさん 79 ☆☆☆☆
プヨさん 53 ☆☆☆
   
合計点

384

 
最高点 79 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

便利な草花 64 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

風花笠奈さん つぼさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

58点

 夏のうちに虫を採集しておき、よく乾燥させたのをミルサーで粉にして葉っぱに振りかける…というのはどうだろう? あるいは、冬眠するように改良するとか。

 光合成しないのなら、葉っぱの色は何のために緑なんだろうね。別の色に設定したら話として面白いのに。友だち同士なのに、会話が「ですます」なんだね。



ほしつるさん

70点

中国の食客の話を思い出した。話すと長くなるので省略しますが,便利と不便は背中合わせ。便利な物ほど無駄飯食らい。

世の中すべてが『便利な草花』状態なのかもしれない。



風花笠奈さん

62点

便利便利とは言ってもオフシーズンだと不便になる事ってよくありますよねえ。



つぼさん

62点

冬の間枯らさないために
わざわざ蚊を育てなくてはならないとは…。
何かがおかしい,でも世の中にはこれとよく似たことがある気がする。
(今すぐは思い出せないんですが…)
個人的には「ウエキバチ」というカタカナ表記の意味が気になりました。



九条ゆやさん

79点

種を採って植えればいいのでは・・・?
温室という便利なものもあるのだし・・・

ん〜まあ〜販売目的の大量生産ならともかく
個人で楽しむ?だけならそうもいかんのでしょね〜



プヨさん

53点

うん、、まぁね、、、次回の作品に期待します
個人で楽しむ分にはいいんじゃないかなぁ




近況など


にゅる兄さん

 自転車でO阪の中心に行くついでに、色んな所の桜を見てまわった。近所の学校の桜から始めて、街路樹、堤防の並木、団地、神社の境内、公園…。

 O阪城に寄りたかったけど、時間の余裕がなさそうだったので、造幣局の近くの橋から川べりのライトアップされた並木を見ようと思ったら、橋の拡幅工事のせいで目かくし状態。orz

 新地で久藤准(出席番号10番)に会ったあと、O阪市役所のある島の桜も見ずに帰途につく。しめくくりに近所の桜密生地帯へ。瞳がピンク色になった。



ほしつるさん

辛い毎日が続いています。もう逃げ出したいくらい。朝起きると胃が痛くなります。
『学校に行くのが嫌だから学校に火をつける』心理が,なんとなく分かるような気がしてきました。
そうは言っても,来週末は名古屋・大阪でライブのハシゴがあるので頑張らないと。



風花笠奈さん

駅のホームの側に植わってる桜の画像を画像掲示板に添付しておきます。



つぼさん

お花見に最適な週末ということですが
なんとなく散歩しながらなんとなく花見をしてきました。



九条ゆやさん

3月の改定しゅう〜りょ〜

あ〜今はいい時代だよね〜ネットで事前に情報収集できてね
でも決定(つかいまだ決定してないとこもあるけどね
実施は4月1日からなのに)が来たのは28日

モチあがんね〜つ〜の



プヨさん

今年はサクラをゆっくり観る暇がありませんでした。
来年からのサクラが楽しみです。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 便利な草花 ]