[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ きまぐれロボット ]

 

ホシ計画第317回「きまぐれロボット」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 72 ☆☆☆+
風花笠奈さん 64 ☆☆☆+
プヨさん 72 ☆☆☆+
   
合計点

288

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

きまぐれロボット 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

ほしつるさん プヨさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

80点

 なんで? どうして? どうなる? …と読者を引きつけておいて、最後にストンと納得させる。いい! さすが表題作。

 しかし、このロボット、故障は故障なんだね? 追いかけられてつかまったら、どうなるんだろう…。フルボッコちゃん?



ほしつるさん

72点

ロボットに対する先入観,勝手な思いを根底から覆した衝撃作。
日本のロボット工学はこの作品から始まったといっても決して過言ではない。いや,ちょっと過言かな。
ロボットが気まぐれになった時,鉄腕アトムやドラえもんは現実のものとなるのです。



風花笠奈さん

64点

こういう「主人の事をわかるロボット」って、現実に出来そうですよね。
というかこぉ、エヌ氏って早とちりっぽいっていうか思い込みやすいタイプですね。



プヨさん

72点

ちょっとだまされたというか、不良品っぽいけど絶対に壊れない、壊れてないっていう保障があればこれはこれで退屈せずに楽しいんじゃないかな




近況など


にゅる兄さん

 おかしなことがあった。文字で説明するのはむずかしい。

 イヤホンで音楽を聴いていた。このイヤホンは左右を識別するために片方のコードを軽くむすび、わっかを1つつくっている。目印だ。

 その状態でマスクをした。イヤホンをしているうえから、マスクのゴムひもを耳にかけたのだ。

 見た目は変だが、個人的には日常の光景。おかしなことはこの後におこった。

 耳からイヤホンをはずし、マスクのゴムひもを耳からはずしたのだが、この時、イヤホンの目印のわっかの中に、マスクのゴムが通っていたのだ。

 変でしょ? もし同じことを再現しようとしたら、まだむすんでないコードをマスクのゴムひもに通してから、むすばなきゃならない。そんなことはしていない…。

 分かってもらえるだろうか、このキツネにつままれたような気分。



ほしつるさん

このところちょっといろいろあって凹んでいますが,ピークは過ぎたかなといったところです。
油断は禁物ですが,4・5月のライブツアーに向けて,調子を上げて行きたいと思っています。



風花笠奈さん

巷で噂の「ラーメン缶」が業務用スーパーで売ってたので買ってきて、本日食べました。
少ないのかな?と思いきや意外にボリュームがあるのがびっくり。
そして「伸びないように」配慮された糸こんにゃくの麺がこれまた上手い具合にいい感じ。そしてこんにゃくなのでヘルシーです。
具もメンマにチャーシューが入っててうまうま。
ラーメンにうるさい私ですがこれはいい意味で裏切られました(笑)合格点。



プヨさん

今また、北斗の拳を読み返しています。
やっぱり名作はいつまでたっても色あせないですね。
最近はドラゴンボールにもはまってます。プレイステーション2にドラゴンボールゲームがあったので、ユーチューブやニコニコで観たのですがアニメみたいでびっくりしたぜ。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ きまぐれロボット ]