[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 九官鳥作戦 ]

 

ホシ計画第316回「九官鳥作戦」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 49 ☆☆+
つぼさん 61 ☆☆☆
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
kさん 70 ☆☆☆+
風花笠奈さん 73 ☆☆☆+
プヨさん 61 ☆☆☆
   
合計点

384

 
最高点 73 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

九官鳥作戦 64 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

つぼさん プヨさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

49点

 九官鳥に強盗させるとは、犯罪史で言えば10年に1度のアイディアかも? しかし、ダイヤが石ころ並みになるなんて、間の悪さで言えば100年に1度の不運かも?

 現実は小説より奇なり…という言葉があるが、実話で、自分は安全なところに居て他人をあやつって強盗させる「首輪爆弾銀行強盗」というショッキングな事件があったね。



つぼさん

61点

世間から離れたところで必死に研究を重ね
やっとうまくいったと思ったら,世の中は大きく変わり…
なかなかむなしいことですが,現実にも起こりそう。
このお話が書かれた頃の人工ダイヤは,すでに現実のものだったのでしょうか。
それとも夢のような話?
昔学校で,この鉛筆の芯もダイヤモンドも同じものだよ
とかいうような話を聞いて,すごいな〜と思った記憶がかすかに…。



ほしつるさん

70点

襲われたほうもビックリだろうね。何でわざわざダイヤなんて安物を強盗してるのか。
そもそもダイヤなんて元は石炭なんだし,スーパーマンは石炭を素手で潰してダイヤにしてたし。



kさん

70点

カワイソウ



風花笠奈さん

73点

「人工でダイヤ(のような物)ができる」のは現実になっちゃいましたねー。(「キュービックジルコニア」というものです)
ジルコニア使ったアクセサリーは本当に安いので(某100円ショップでも買えます)意外に持ってたりします。
「情報を遮断する」と世間ずれするっていう話もよく聞きますねえ。なんだかカワイソウ。



プヨさん

61点

いいや、たとえ子供のおもちゃにしかならなくても何かの利用法があるさ。それを考えてもうけるんだ




近況など


にゅる兄さん

 前にも書いたことがあるが、重曹で風呂掃除をしている。100円ショップで売っている1袋300g入りで、毎日使っても2か月もつ。1年で計算すると、6袋600円(税別)だ。

 ところが最近、1袋350g入りの新商品が出た。これだと同じ6袋600円でも、300g入り6袋に比べて、(350g−300g)×6袋=300g得することになる。1年で100円の利子がつくようなものかな。(・∀・)イイ!



つぼさん

誰もいない川原で犬を放して遊ばせていたら
ひとところから動こうとしなくなりました。
何があるのかと見に行ったら,色鮮やかな錦鯉(の残骸)
何でこんなところに…。
どう考えても,赤いコイのいる川ではないので,誰かが捨てていったとか??
食べたりしてないよなあ…。やばい感じです。



ほしつるさん

おさいふケータイに変えようと思っています。Suicaが東京〜大阪間で使えるようになるし,Edyも使えるし。最近はあれこれカードを出すのさえ面倒くさくなってしまいました。
4月からは新幹線も切符買わずに乗れるようになるし,人間の指が1本ずつに進化する日も近い?でも1本じゃあケータイ持てないからなあ。



kさん



風花笠奈さん

最近自転車が盗まれますたので新しく買いました。
今度は気をつけよう。



プヨさん

確定申告も無事終了して、次は結婚式。
これが終わればあとは本当に春を待つのみです






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 九官鳥作戦 ]