[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 災難 ]

 

ホシ計画第315回「災難」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 47 ☆☆+
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
プヨさん 50 ☆☆☆
   
合計点

300

 
最高点 68 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 60 ☆☆☆



投票参加者 5名。

災難 60 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 7ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

47点

 いつもネズミをカバンに入れているのなら、1度くらいネコのそばで暴れたりしたことはなかったのだろうか?

 とはいえ、これからも本領を発揮してもらうためには、引越しもムダじゃなかったと思うよ。ネコが庭にウンチして災難だったかもしれないし。

 しかし、前の住人から「なにか、変わったことがあったか」…なんて電話があったら、幽霊でも出るのかと思ってしまうよ。



ほしつるさん

68点

そりゃあ災難だ。ご主人様のことなんてかまってられないよね。
鯰が暴れると地震が起こるっていうけど,あれも近くにネコがいると駄目だね。ネコ,侮り難し。



九条ゆやさん

68点

庭で遊んでいるときにネコが紛れ込んで来て・・・
という事件?も
ネズミたちが、いついかなる時でも、ケージの中にいれば
問題なしなんじゃなかろうか?と(笑)



風花笠奈さん

67点

ああ何て言うかこれも「オチが見えた」様な感じがしますねえ。
でもネズミって本当に「地震が起こったら逃げ出す」とも聞きますし、ね。



プヨさん

50点

ネズミだけに、御チュ〜イって事ですかねぇ




近況など


にゅる兄さん

 今日(9日)は気温がぐんと上がった。風呂掃除の後、冷たい水が心地よかった。

 歩きタバコは感心しないが、夜、暗ヤミで歩行者が歩きタバコをしていると助かる。こちらは自転車なんだけど、遠くからでも見えるから。

 でも、100円ショップでも売ってるような、LEDが光るようなのを持てばいいんだよね…。



ほしつるさん

40までに結婚しない独身者は,既婚者と比べて8歳ほど寿命が短いそうです。
原因は@食生活AストレスB守るべきもの(人)が無い ということですが,そのとおりかもしれません。
まあ,私としては長生きしたいとはこれっぽっちも願っていませんので,願ったりかなったりです。
今週は歯痛で全くやる気の無い1週間でした。



九条ゆやさん

バイクのタイヤの空気抜けてる?
でもまだ3ヶ月目だし、んなわけないよな?と思いつつ

自賠の更新ついでにみてもらったら
パンクしてました・・・・・orz

空気抜けてる?と触ったときに一回転させて
全部見ろよ自分!



風花笠奈さん

週末は色々ありすぎました。
@「広川太一郎氏、急逝」。それはもうびっくりしました。広川氏と言えばやはりミスターBOOですねえ。
ようつべに吹き替え動画がごっそりあるのでこつこつ見ようと思います。

@内藤大助防衛成功おめー。と言うかこの人知ったのは入場曲からなんですが(笑)
ボクシングは父の影響で好きなのでこれからも見ると思います。



プヨさん

3月はやることがいっぱいありすぎて大変です。
早く終わって欲しい。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 災難 ]