[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 薬のききめ ]

 

ホシ計画第314回「薬のききめ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 66 ☆☆☆+
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
つぼさん 69 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
プヨさん 67 ☆☆☆+
   
合計点

405

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

薬のききめ 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

つぼさん 風花笠奈さん プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

66点

 これほどの薬なら、他の出資者と組んでもいけるでしょう。

 アール氏は金持ちらしいが、その過程でひどい目に合わせた人たちがいるかもしれない。そんな彼らが薬を飲めば、封印していたイヤな記憶を思い出したりして。

 この発明家は十歳の頃、ふけ顔だったのかな? どうして今の顔と結びつく? 最初に名前を名乗ったなら、そこで気づかれそうな気もするが…。



ほしつるさん

66点

星さんの得意の薬ネタ。だけど,子供のころいじめられたイヤな奴なんてそんな薬を飲まなくても覚えてるんじゃないかなあ。いじめてた方は覚えていないかもしれないけど。
僕はわざわざ薬を使って思い出したいことなんて無いなあ。想い出は,今覚えている事だけで十分です。



九条ゆやさん

70点

実は男は双子で・・・・
なんてオチはないでしょうが、記憶喪失にも効くのかな?

試験前に飲んだらカンニングになるのか?ならないのか???



つぼさん

69点

なかなかすごい効き目の薬ですね。
10歳の頃の記憶がこんなにありありと戻ってくるとは。
お互いに気がついてなかったのかな。
だいたいいじめた方は忘れていても,いじめられた方は忘れない気もしますが。
なんにしても,忘れてしまった方がいい記憶っていうのもありますよね。



風花笠奈さん

67点

飲めば飲むほど過去の記憶を思い出す薬ってどんなんですか(笑)
そしてその偶然性も面白いんですが(笑)



プヨさん

67点

この薬をうまい具合に利用できれば前世とか判るんじゃないかな?・・・まぁ、多分うまくいかないと思うけどね




近況など


にゅる兄さん

 100円ショップで、こういう手書きのポップを見た。カセットコンロのガスボンベに「1本105円、3本315円」とある。なぜ当たり前のことをわざわざ書いてあるのか…?

 理由を推測してみた。そしてそれを確かめるべく、ホームセンターにおもむいた。ボンベ売り場へ直行…。案の定だ! 同じ物ではないだろうが、一番安いので、3本組み298円で売られていた。

 あのポップは、ホームセンターの値段を引き合いに「3本買うから298円にして」と言い出す客の機先を制してるのかも? 店員に聞くのが手っ取り早いが。



ほしつるさん

今年に入って,
『未来少年コナン』
『モンティ・パイソン日本語吹き替え版』
『アルプスの少女ハイジ』
と,立て続けにDVDボックスが発売されてフトコロの寒い毎日を送っています。
オマケに4〜5月でライブが3回(もしかしたら4回)予定さてれいるので,当分借金生活から抜けることは出来ません。

がんばれ!グリーンジャンボ!頼むぞ!我らがグリーンジャンボ!



九条ゆやさん

免許更新に行って来ました
受け取りはまだだけど、新しい免許はICチップ入りとか
暗証番号はいつ使うんでしょうかね?

原付も買い換えたし、免許も更新だし
これで身の回りから「郡」が消えて全部「市」になって悲しい



つぼさん

このごろよく遊びに来てた犬のすがたがみえません。
散歩がしにくくて困ったけど,いなくなると妙に気になる。
やはりどこか連れて行かれてしまったのでしょうか。



風花笠奈さん

今年の特撮はライダーよりも戦隊の方が面白い様な気がしますねー。(や、ライダーもいいんですよ?)
どうやら今年もまだまだ特撮バカになりそうです。



プヨさん

新春からえらい仕事を引き受けることになりました。
恐らく今年の上半期ベスト5に入る出来事でしょう。
思い出詳しい事はまた打ち合わせがあるだろうから、また書きます






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 薬のききめ ]