[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 試作品 ]

 

ホシ計画第313回「試作品」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 61 ☆☆☆
九条ゆやさん 87 ☆☆☆☆+
つぼさん 62 ☆☆☆+
風花笠奈さん 68 ☆☆☆+
プヨさん 53 ☆☆☆
   
合計点

331

 
最高点 87 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

試作品 66 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

61点

 強盗は、机やイスの形が変わっていくのに不審がらなかったのか…。

 この机とイス。かみくだける程度の強度で、実用性はあるのかな。栄養にひかれて、虫はつかないのだろうか? 宇宙では両方解決なのかも。

 食料よりも水のほうが、より重要だと思うが…。

 実際、でんぷんからできる「植物性プラスチック」というのがあるけど、煮るなり焼くなりすれば、食べられるのだろうか?



九条ゆやさん

87点

強盗が地下室の鍵をかけてなくてよかった

でも食料はともかく、水がなければ生きていけないだろうに
やさしい強盗で水だけは差し入れていたのだろうか?



つぼさん

62点

強盗ももうちょっと調べてからくればいいのに。
それにしても,食べるものは何とかなるにしても,
のどが渇いたり,トイレにいったりということはどうだったのかと気になります。



風花笠奈さん

68点

まあ「試作品」の段階だったら物足りなくなるのは仕方ない事ですよねえ。
でもエム博士にしてみたら自分で実験した結果がいい結果に結びついたんでしょうねえ。



プヨさん

53点

強盗のわりには案外優しいですね。引き上げてからどうしたのでしょう。
食べることの出来る机やイスが作ることができるのなら、将来はお菓子の家も夢じゃないですね。




近況など


にゅる兄さん

 Y川のT大橋は、おおむね南北の方向にかけられている。北詰側の坂をくだろうとしたら、坂の下から急に雪が吹きあげてきた。

 強い北風が、道路に落ちた雪の粉を、坂の下から上に向かって、まるで逆流する川の水のように舞い上がらせていたわけだ。

 それが、対向する車のヘッドライトの明かりで夜に浮き立ち、良い物を見せてもらったような気分になった。非常に寒かったが。



九条ゆやさん

ランフェスが終わった途端に雨と雪が降りました
空気読んだのだろうか?(笑)

来年は1月26日からか〜



つぼさん

このごろ暖かかったのに,昨日の夕方から急に寒くなりました。
雪がちらつくし,今朝は分厚い氷が…。
犬を散歩に連れて行っても,寒くてとっとと帰ってきてしまいます。
ちょっと暖かいのを知ったせいでよけいにこたえますね。



風花笠奈さん

巷で噂(笑)のドアラさんのエッセイ本が出たので買ってきました。
内容はかなり緩めなのですが読み応えがあります。そして面白いです。
野球を知らない人にもお勧めですが野球好きな人、特に中日ファン(尚且つニコニコユーザー)には激お勧めかも。
あ、ニコ見れない人にはようつべにも動画がございます。



プヨさん

仕事柄よく出るゴミの一つのジュースの空き缶。
他には打ち損じた釘、まぁいわゆるクズ鉄なのですが、アレを集めるのにハマっています。
一年間たまったらどれくらいの重さになるんだろう・・・






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 試作品 ]