[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 新発明のマクラ ]

 

ホシ計画第312回「新発明のマクラ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
ほしつるさん 67 ☆☆☆+
風花笠奈さん 62 ☆☆☆+
つぼさん 67 ☆☆☆+
プヨさん 72 ☆☆☆+
ぐらんさん 77 ☆☆☆☆
   
合計点

475

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 7名。

新発明のマクラ 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん  

キングげっと!!

です。

ほしつるさん つぼさん

も1点差でまろゲット!

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 外国とは時差があるから、向こうへ行けば、起きている時でも英語がしゃべれるかもよ。「睡眠学習」で検索すると、いろいろ出てくるね。

 昔、寝言で外国語をしゃべる先輩がいたよ。独学でマスターしたらしいけど、そのくらい熱心じゃなきゃ、他国語の習得はムリなのかな?



九条ゆやさん

62点

女の子とあるので小学生くらいだと思っていたけど、
どうしておとうさんの寝言が英語だとわかったのだろう?
最近はこどもの方が英語を話せたりして(笑)

というか、起きて寝言を聞いていたのか?
(いや、昼寝というパターンもあるだろうが)
謎は深まる



ほしつるさん

67点

久し振りに本を開いたら,紙がすごい色になっていてビックリ。そういえばここ10年以上開いていなかったかもしれないな。
通販でよく見た睡眠学習用の枕は,この話がきっかけになったとかならないとか。
かく言う私も,夢の中ではものすごく行動派ですが,実際には全くの出不精です。え?デブ症?



風花笠奈さん

62点

こういうのは誰でも思い浮かぶと言うか欲しがりますよねー。
でも作ったらあれぇ?と言う感じでしょうか。
今の技術なら出来そう・・・いや、似たようなのを通販で見た記憶が。



つぼさん

67点

私も夢に見ました。こんなまくらがあったらいいな。
でも,眠っている間の勉強が役に立つのは
眠っている間だけ…。仕方ないですね。
ちょっと読んで,必ず笑える…読み始めたら止まらなかったのを思い出しました。



プヨさん

72点

このきまぐれロボットは何度読み返したことでしょうか
タイトルを見ればすぐに内容も思い出します。
けど、何度読み返してもいつでも新鮮な気分にさせられるのが不思議です。
でも、、寝言で話せてもね・・・



ぐらんさん

77点

英語が睡眠学習できるマクラ!
寝言を英語で言うなんてかっこよすぎる。素敵な落ちが好きです。

それにしても、私が持っている本は初刷り昭和47年だったのですが…
昔の人が英語不得意なのは分かるけど、今も日本人の大半は
英語が苦手でギャグになっているのがびっくり。(ちなみに私も苦手♪)

星さんは本当に未来を読む能力に長けていたのだな、と
感服で77点です。




近況など


にゅる兄さん

 今、爆発的ないきおいで「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」が増殖している。ネットを通じ、海外も含めて、病みつきになる人が続出。

 それは、両手のひらを頭の上でひらひらさせながら、「Caramelldansen」という曲にあわせてお尻を左右に振るダンスを、えんえんとつづけるビデオクリップのこと。歌詞がスウェーデン語なもんだから、聞きようによっては「うっうっうまうま」と聞こえる。

 …これだけと言えばこれだけの話なんだけど、すごいのは、色んな人が色んなキャラを手当たり次第に「うまうま」おどらせていること。あの「護法少女ソワカちゃん」バージョンまである。こういうのが、日々、増えつづけているのだ。

 これは誰かが仕掛けた人工的なブームではなく、混沌としたネットの海から自然発生したようだ。その現象が、どのような過程で今日に至ったかが、なかなか興味ぶかい。
 behind the counter( http://d.hatena.ne.jp/suikyo/20080212/p1



九条ゆやさん

クジラうま〜♪



ほしつるさん

最近,お金を払って買い物をする機会がほとんど無くなりつつありますが,浪費の一因はこんなところにあるのかもしれません。
10万円の買い物を現金で払うとなると,ちょっと思い切らないといけませんが,カードで払うと幾分軽く感じてしまいます。
ましてネット通販はマウスをクリックするだけで済んでしまいます。かくして借金は増え続け,部屋はますます狭くなる。



風花笠奈さん

角川版ではこれが初めてなのかもしれませんね。実は好きな短編集の1つです。
昔の表紙も好きですが、今の表紙もいいですよねー。
新しい方も買いたいと思います。



つぼさん

今年の冬は積もるわけではないんだけど
雪がちらつくことが多いです。
きょうもまたちらちらと…。
寒いとこたつから離れられないです。



プヨさん

二月は逃げるっていいますが、ちっとも逃げてくれません
三月も全然去らないんだろうね



ぐらんさん

ひさびさ、なおかつ1話目なのも珍しいので参加!!

最近はまっているのは…仕事でどつぼに…
じゃなくて。最近は、はまっているモノがないですねー。

あ、オススメの漫画は「エマ」です。
もうすぐ最終巻がでるし、一気に読むのがおすすめ!
それと「金魚屋古書店」かな〜。
アニメは「モノノ怪」のDVDを買ってみるのを
オススメします!

最近思ったこととしては、恋がしたいです。
人でもアイドルでもバンドでもいいから!!!!






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 新発明のマクラ ]