[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妖精配給会社 ] → [ 求人難 ]

 

ホシ計画第227回「求人難」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

プヨさん 73 ☆☆☆+
ほしつるさん 67 ☆☆☆+
にゅる兄さん 67 ☆☆☆+
つぼさん 65 ☆☆☆+
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 81 ☆☆☆☆
   
合計点

425

 
最高点 81 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

求人難 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

風花笠奈さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


プヨさん

73点

うまいなぁ。まさかこうなるとは思いもよりませんでした。
どれくらいの期間ってのがまた微妙ですが、地獄にも策士がいるんだなぁ。



ほしつるさん

67点

今流行のワンクリ詐欺みたいだけど,実益が伴うだけまだいいな。
亡者の監督って何するんだろう。ひどいことは鬼がやってくれるだろうし,3食付いているなら意外といいかも。
でも,いい加減使ったところで落としてしまい,次に拾った人がろくに使わないうちに連れて行かれたら割に合わないぞ。



にゅる兄さん

67点

 亡者の監督、ぜひやってみたい(笑)。しかし、あんまり亡者をいじめたら、今度は自分が「分工場」みたいに、地獄で監督される側になるかも知れないな〜。

 おいらもエス氏みたいに、よく、うつ向きかげんで移動している。別に活気の問題ではなく、路上に落ちている犬のウ○チをふまないため。ほったらかしにする飼い主は、「分工場」で…いや、「分工場」の話はもういいか…。

 がまぐち(口金のついた財布)って、開けるときには音はしない。閉めるときにパチンと音がする。おいらなら中身が少ないと、財布を置いて立ち去るな(笑)。



つぼさん

65点

求人難…そんな時代もあったのか。
この方法でつり上げた人選は適切なのかな?
人に迷惑をかけてないけど,出所のしれないお金を
使い込んだっていうそこそこな悪者ぶりがちょうどいいのか。
もっと悪いことしてたら亡者になってしまうものねえ。



風花笠奈さん

72点

こういう財布ってちょっと羨ましいなあ、と思いつつ、こういう落とし穴は見えていたとはいえ怖かったです。



九条ゆやさん

81点

地上の人間が続々と地獄に行くから、地上は人手不足、地獄は求人難ということか?




近況など


プヨさん

知り合いに「はらたいらさんに三千点」と言ったら一瞬ん?っていう顔をしました。うむ〜クイズダービーも昔もテレビなのか。



ほしつるさん

ブログにも書きましたが,おとといの夜中はチケットの先行予約の電話を掛けまくっていました。結局取れませんでしたが,ヤフオクに数百枚のチケットが出品されているのを見ると非常に空しくなります。見に行きたい人には電話が通じず,極悪業者は何枚も予約できる。この世に神はおらんのか。



にゅる兄さん

 風呂の掃除は毎日やる。毎日やっても、いつしかカビで黒ずんでくる。冬、温度が低くても、おかまいなしだからビックリだ。人間の垢(あか)を栄養にしてるんだろう。にくい。

 最近ふと、壁にカビ取り剤を使ってみよう、と思い立った。ドラッグストアで、めちゃ安売りしていたのだ。今までは、洗剤だけですましていた。

 こりゃビックリ。タイルの目地(めじ)まで、真っ白になった。電灯が乱反射して、風呂が明るくなったみたい。こんなに効くとはね。換気をよくして、少しずつやるといいですよ。



つぼさん

なんと呼ぼうか迷っているらしい子供あいてに,自分のことを何というのか…
「おねえちゃん」といって「え〜?」という,声にならない不審を見ないふりをするのか
あえて「おばちゃん」といって自分を守るのか…
迷ってるうちに名字を呼び捨てにされてました。
6才の子供に「“つぼ”の家のな…」って…。



風花笠奈さん

チャット酒場ではありがとうございましたー。
また今週もやろうかと企画してますのでヨロシコ(ぇ)



九条ゆやさん

バイクがまたまたセルでエンジンかからなくなりました〜(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妖精配給会社 ] → [ 求人難 ]