[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妖精配給会社 ] → [ 春の寓話 ]

 

ホシ計画第221回「春の寓話」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

プヨさん 64 ☆☆☆+
にゅる兄さん 62 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
つぼさん 64 ☆☆☆+
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

391

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 65 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

春の寓話 65 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

プヨさん つぼさん ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


プヨさん

64点

タイトルはこの時期にぴったりなのに、何かこう、、、のどにひっかかったものがとれないような、そんなもどかしさがしました。



にゅる兄さん

62点

 小判は、へそくりだらうか? 万一の事態にそなえ、地面に埋めとくなんて、手まわしがいい。17歳のお姫が、内緒で穴を掘る姿は、かわいらしい。萌えぇ〜♪

 一見、のんびりした春の山も、ど派手な色の小鳥にとっては、過酷な生存競争にさらされる、きびしい環境じゃないのかね。そういうなか、300年も生きのびてきたんだから、もっと世渡りじょうずでもよさそうなのに。

 エル氏には、都会のうるさい現代女性が、お似合いなんだよ。お姫は、メイド喫茶とかで、人気者になれるかも。案外、こすっからい現代社会で、生き抜けそう。



風花笠奈さん

67点

童話の世界が現実世界にリンクしちゃうと、こういうオチになるんですね。いやはやなんとも。



つぼさん

64点

まあ,なんともうしますか…。
古風で若くてしとやかでも,美しさがそこそこじゃだめなのね。
身のまわりの世話を焼いてくれるならまだしも,お姫様じゃあねえ。



ほしつるさん

64点

ひどい話ですなあ。でも,『お姫様は必ず美人』『必ずハッピーエンド』なおとぎ話よりはずっとオモシロイ。
とりあえず結婚しておいて,キレイなおネエちゃんと浮気するって手もあるぞ。どんなにひどい仕打ちをされても大丈夫そうだし。ボクには出来ないけど。



九条ゆやさん

70点

鳥になってどうやって300年間生きてきたのやら?
天敵だっているでしょうにね?

それに話せるなら鳥にされた時点で殿様にでもちくればよかったのにw




近況など


プヨさん

このところずっとマスクしてます。
うがいはかかせません。



にゅる兄さん

 あぁ♪ コーンブレッドが食べてみたい…。いきなりのつぶやきだけど、映画『グリーンマイル』の死刑囚ジョン・コフィーが、粉をポロポロこぼしながら、夢中で口いっぱいにほおばるさまが、あまりにもうまそうで…。

 でっかい手でふた切れつまんで隣の囚人におすそ分けるする、その手の甲までうまそうに見える(笑)。検索すると、食いたきゃ「自分で作れ」というくらい、作り方はシンプル。実際、映画の影響で、作った人もいるようだ。

 映画は188分(3時間8分)もある長編だけど、1分もあきさせない。主人公が昔の映画(トップ・ハット)を観て、いたたまれなくなるシーンなどは、2度目に泣ける。スティーブン・キング原作なので、グロいシーンあり。



風花笠奈さん

今日、隣の駅で行われた「鉄道祭り」に行ってきました。
意外に子供連れが多く、そして鉄道マニアも多かったです。
整備工場の中とか電車の運転席とか普段じゃ入れない場所にも入ったりとかできたり、電車の部品バザーとかプラレールとかDVDとか書籍とかを販売してました。(私も本を2冊買いました。子供向けだけど意外に大人が読んでも面白い本。漢字も満載だったしw)



つぼさん

ここに書くほどかわったこともおこってないような…。



ほしつるさん

今日明日と大阪・名古屋へ遠征するので,早めに投稿します。
それにしても最近の天気は異常ですねえ。大雨・大風・寒い。東京じゃあ地震は起こるし,灰皿で殴って娘を殺しちゃうし。
大阪の騒音オバサンが懲役1年だそうで。帰ってきたらまた始めるのかな。



九条ゆやさん

会社が光になって不便だ(笑)
電話繋がらないと仕事にならねーつーの






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妖精配給会社 ] → [ 春の寓話 ]