[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 悪魔のいる天国 ] → [ 帰路 ]

 

ホシ計画第121回「帰路」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

らりほうさん 70 ☆☆☆+
さすらいびとさん 80 ☆☆☆☆
プヨ氏さん 70 ☆☆☆+
かめきちさん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
ホシヅルさん 62 ☆☆☆+
   
合計点

428

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

帰路 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

らりほうさん プヨ氏さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


らりほうさん

70点

宇宙にはこういった危険がいっぱいあるのかもしれない、探検隊が命を賭してした行為がこんな結果になるとは・・・
この後の地球の運命が気になります
ショートショートとしての完成度は高いものの、オチ的には古さ、弱さを感じました



さすらいびとさん

80点

この赤い惑星も、かつては宇宙探検ができるぐらい文明が発達していたのかも知れませんね。
そしてどこかの星で赤いネバネバを採集してしまい・・・。
お腹まで溶けても冷静に通信できるところを見ると痛みはあまりなさそうなので、それはそれでいいのかも(殴)

「計器の針」というあたりに時代を感じます(^^)



プヨ氏さん

70点

あ〜 怖い・・・
この後地球はどうなるのやら・・



かめきちさん

78点

最後の一行が大好きです。
いったいどんなふうなのかなぁ、と(笑)
言葉では語られない恐怖が感じられるのがなかなかいいんじゃないでしょうか。



ほしつるさん

68点

『なつかしそうな表情をたたえた』赤いネバネバってどんなんだろう。これからの光景を想像するとスゴいものがあります。
どうせ自爆するんだったら,もっと遠いところでやれ!



ホシヅルさん

62点

懐かしそうな表情をたたえた赤いねばねばした液体…
この表現が秀逸。
室生犀星だったかに「うどんのように笑った」という
比喩があったと聞いているけど、それに匹敵する面白さ。
映像化不可能でしょうね。




近況など


らりほうさん

ゲームキューブのドカポンDXというボードゲームを買いました
ボードゲームは実際のものも、コンピューターゲームもどちらも好きで結構やりこんでいるんですが、この作品はなかなか秀作の匂いがします^^
簡単に言うとボードゲームだけどRPGの要素が入ってて自分のコマがだんだん強くなっていくんです
それで敵やライバルを倒しながらお金を集めていくのですが おもしろいっす
もし何かの機会があったらやってみてください
ただ対人戦だと人間関係が悪くなってしまうかも そこは保障しません あしからずw



さすらいびとさん

日曜日をつぶして山歩きや花の撮影をしてると、
1週間があっという間に過ぎていきます。
うお〜(>_<)



プヨ氏さん

明日は日曜日
福岡市博物館へ行ってきます。
そのレポートはまた来週にでも掲示板にてご報告〜



かめきちさん

満開だった桜が少しずつ散り始めてるようです。
もう4月も半ばって感じですものね〜。
年度がわりの忙しさが早く落ち着くといいなぁと思う今日このごろです。



ほしつるさん

いよいよ東京。帰りは日曜の夕方の予定です。そろそろ準備をしないといけないので,取り急ぎ点数だけでも。
ノドは痛いわ,鼻の奥も痛いわで,コンディションは最悪,おまけに天気は下り坂と泣きっ面に蜂状態。明日はホテルでおとなしくしていようかな。

吉田拓郎氏手術とのこと。いつまでも「フォークのプリンス」だと思っていたら,いつの間にか年を取っていたのですね。早く元気になって欲しいものです。



ホシヅルさん

最近、ビールが美味しくてたまりません。
といってもせいぜい缶ビール1〜2本なのですが
ピーナッツ入り柿の種をぽりぽり食べながら
飲むビールは本当に美味しい。
ほろ酔い加減で夜にぶらぶら散歩すると
川沿いの桜は満開。
ビールが美味いのも、春のせいかもしれません。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 悪魔のいる天国 ] → [ 帰路 ]