内容は変わりません。口調が変わるのみです。

10日ぶりの更新でございます。記事のネタはいろいろあったんですが・・・毎年恒例となりそうな悪寒がする「雪に埋まって車が脱出不可能になってJAF呼んじゃった事件」とか、「上司と行く!1週間放浪のパチンコツアー事件」とか、その他いろいろ。

ウェブサイトの巡回で面白い記事を見つけるとタブに残しておくのですが、そのタブも今や20以上。うちのノートパソコンのブラウザはFirefoxですが、タブが増えすぎて表示領域がせまくなって困ってしまったり。かといってブックマークに入れるほどでもないもんなぁ・・・仕方ない、記事に書いてリンク貼っとくか。

というわけで、今日は日本語変換フィルタをいろいろ集めてみました。細かいことは面倒だから省略。とにかく、こちらのサイト大阪弁化フィルタとかいろいろな言語変換に当サイトのurlを入れてみてください。小生の文章がそういう風になっちゃいます。

本当はクリック一発で変換されるようにしたいんですが、cgi直リンはご法度だし、方言変換Proxyサーバはなぜかhttp://www.usamimi.info/を弾いてしまう・・・

以下、いろいろリンク。
Osakanizer ○○弁以外にも、コギャル語、にゃんこ語などあります・・・が、エラーが出て使えません。500が出ますが、復帰するのでしょうか?それとも、うちの環境では使えないのでしょうか?
高杉親知の日本語変調器 口語フィルタがいい感じです。挿入句フィルタはなんか風流だなや。

昔、2chフィルタとか見つけたんだけど、そのサイトは東京大学のドメインだったのよ。つまり、学生が在学期間に使えるwebスペース上にあったのね。現在接続できないってことは、その人はもう卒業してしまったのかしら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)