本ページは転載されたページです。

コンテンツ
 
更新履歴(こうしんりれき)

ガイドラインのようなもの

ゲーム攻略

リンク集

WWA ダッシュ

WWA 迷路

バナー兼看板。ハーフサイズ(200x40) 標準サイズ(88x31)
基本的にリンクフリー。報告は必要ありません。
バナーは好きなほうを保存して使ってください。

管理人:アト


最終更新
12/10(土) ケットーロボ攻略
12/10(土) ねおクエ攻略 一部修正
12/10(土) サイト&管理人について 削除
12/10(土) モンスター育成 Ver.0.2攻略

更新予定:トップページのみ。

■12/31
数えてみると、HPを開設してから3年以上になります。
よくここまで続いたな、というのもあるんですが、最初のころは文章を2行書くだけで30分以上かかっていたのに、今では30分で10行書けるから不思議です。
あんまり長い間HPの運営を続けていたので、「閉鎖する」と自分で言っておいて、このHPがなくなるという「実感」があまりない、というのが正直なところだったりします。(´−`;)
良いことも悪いこともいろいろあったんですが、「HPをやっていてどうだったか」といわれれば、やっぱり「楽しかった」です。
「アト」というハンドルは掲示板とかではもう使わないつもりなんですが、シフトアップネットさんのゲームをやるときだけは使い続けていこうと思います。

・・・他に書きたいこともあるんですが、長くなるのでこの辺で。

ちなみに現在AM4:00頃です。(寝ろ



■意見フォームのレス@今回で最後

専門学校頑張って下さい
応援してますよw
閉鎖は悲しいですね
HPよBYEBYEw

ありがとうございます。

閉鎖になるんですか・・・
なんかちょっと寂しい気がします。ゲーム攻略、こんなに詳しくやっているのはすごいと思います。専門学校がんばってください!
あと質問なんですが、魔法機械ミズキで、最終ボスを倒してしまうと、そのデータでゲームを続けることはできないのでしょうか?光とかでてきたんですが・・・

ありがとうございます。頑張ります。
ランキングに反映された後も「続きから」を選べば同じデータで続けられると思うんですが・・・まだランキングに反映されたことがないので自信がありません。(・ω・`)

魔法機械ミズキの攻略ですがエプロンの場所はどこですか?
マップの右上の方にあるダンジョンだったと思います。入り口の近くにヘビがいるところですよ。

おかげでミズキ全クリしました!!いま112Lvです
ありがとうございました!!
魔力アップでは魔力が5しか上がりませんでした・・
あとゲーム経験値アップでミズキにダメージが与えられたと言うバグです
倒そうとしましたが何しろ与えるダメージが1なのでやめました。(69993HPか69993)ミズキを宝箱に追い込んだとき発生しました。

おめでとうございます(^^
宝箱でダメージを受けるんですか・・・今度試してみます。ちなみに、ミズキちゃんとミズキくんがぶつかるとすごいダメージが出るので倒すことができますよ。
コールドスリープで3回目で闇の世界へ行きました!!
僕も同じ回数で行けました。(^^

ばかばかばかばかばかばか
ばかですいません(´−`;)

魔法機戒ミズキがバージョンアップされてランキングとかできたけど何も変わってない。闇の世界から抜け出せない
変わっていないということはありませんよ。ただ、記録「不明」というのを見た直後に最初からやり始めると、クリアしてもランキングに反映されないようです。

専門学校ガンバッテください。
ありがとうございます。頑張ります。

アトさんに質問があります。ネオクエ、ケットーロボ、ミズキ、どれが一番楽しいですか。ランキングにして答えてください。
今ハマッている順番だと1位魔法機械ミズキ→2位ねおクエ→3位ケットーロボ、
今まで楽しめた順番だと1位ねおクエ→2位ケットーロボ→同じく2位魔法機械ミズキですね。
魔法機械ミズキは早くランキングに載りたいです。

闇の世界へはどう行くのでしょう?
もうコールドスリープはしました。

コールドスリープを3回やったら行けるようになります。
光の女神の近くにある通路を入っていくと入り口がありますよ。

このページはやくにたちます。
魔法機械ミズキのことで闇の世界っぽいところにはいったんですがラスボスはどこにいるんですか??

一番奥にいます。とにかく進んでみましょう。

あ〜久しぶりにアトさんのページに来るなぁなんか新しい攻略とか書いてあるかな〜?ん?
・「アトのページ」自体は12月31日に閉鎖します。
な、なんだってー!?(AA略
自分はこういう地道な計算とかをして攻略することとかしてるサイトとか好きなので非常に残念ですよ。
いままでどうもありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

僕はここに来てまだすぐですがここのサイトは何故閉鎖するんでしたっけ?
後覆暦の機能を使って又これますかなあ。あと、このページって何年くらいやってるんですか。

更新のための時間が取れなくなってきたのが一番の理由です。
HP開設が2002年の10月4日なので、3年ちょっとです。・・・数えてみるとけっこう長いですね。(^^;
ついでに、「覆暦(ふくれき)」じゃなくて「履歴(りれき)」ですよ。

もう閉鎖するんですね…
今までありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます。

12/27
更新はもうしないということはわかっていますが、ケットーロボで4段階の画質変更ができるようになったということを、トップページにでもいいので載せておいてください。
実は21日の意見フォームのレス、という形でトップページに載せてありました。
・・・なんて言ったらダメですか?(汗

久しぶりに来たのですが・・・閉鎖ということで驚きました。
ケットーロボやねおクエの攻略では色々とお世話になりました。
これから少し寂しくなりますが、学校頑張って下さい。

ありがとうございます。・・・というより、ケットーロボ攻略は中途半端で終わる形になってしまって申し訳ないです(´−`;)

ミズキがクリアできない。
今は、バジリスクの所でとまっている。orz

そこにある階段の手前にある壁は調べてみましたか?
調べても通れないならルファと時の女神をうまく利用して、アイテムを手に入れる必要があります。

魔法機械ミズキについてのことですが、ラスボス倒した後、レベル21から始まるのは1回倒してすぐ始めからやる時だけみたいですよ。それ以降はレベル1から始まるようです。
すいません、知ってました。(汗
一応「直後に」と言うようにはしていたんですが、そのこともちゃんと書くべきでしたね・・・。(・ω・`)

このサイトが消えるまでずっとここに来ますよ
ありがとうございます。

コールドスリープってなんですか?
闇の世界にどうすれば・・・
シナリオはもう終わりました。

エンディングを出したのなら、光の女神がいるところを上に進んでみてください。通路を塞いでいたミズキがいなくなって通れるようになっていると思います。

称号の事なんですが、「スナイパー」の場合、片方が「サムライ」でも、
もう片方が今の称号の武器を装備している限り、称号は絶対に変わらないです。
間違いありません!

使用回数を右腕と左腕でそれぞれ数えているためですね。
「右腕:ビームガン、左腕:ビームガン」で10戦やると「ガンマン 10、ガンマン 10」で称号がガンマンに。
そこから「右腕:ビームガン、左腕:ナックル」に変えて100戦やっても、「ガンマン 10+ガンマン 100、ガンマン 10+ファイター 100」でガンマンの使用回数が20回多いままなので、称号はガンマンのままとなります。

アトさん専門学校(^o^)b<ガッツ!!!
がんばります。(^^;

アトさんご意見ありがとうごうざいます。
これからは自分の力でやりこんでみようと思います。

がんばってください。

閉鎖するんですね少しさみしいです。
これが最後のケットーロボの質問です。アトさんの大会成績と、サバイバル戦の成績と、野試合成績を、おしえてください。最後に言います。アトさんサイコー

ありがとうございます。ケットーロボの成績は・・・
称号「不動のマフィア」 クラス2
大会成績
3297戦3172勝125敗 勝率96%
サバイバル戦
19連勝
野試合成績
2勝0敗 勝率100%
です。

12/25
専門学校がんばってください。
がんばります。

この前は、自殺するなんてかいてごめんなさい。500万発なぐっておきました。でわ、さっそく質問です。メガレーザー砲、ビッグバルカン、ヘビーナックル、ドラゴンキラー、ハチノスの中でどれが一番強いですか??
そんなに殴ったらケガしますよ!Σ(・д・)
1時間ぐらいおもいっきり反省したら、その後は全然気にしない!ってぐらいでいいと思います。
どの武器も長所や短所があるので、「これが一番強い」という言い方はできませんね。
とりあえず、僕はメガレーザー砲とビッグバルカンを装備することが多いです。称号を「サムライ」にしたくてドラゴンキラーだけでがんばったこともあります。(笑

魔法機械ミズキのラスボスを倒した後レベル21からスタートすることを何で知っているんですか?
まさかシフトアップネットさんに聞いたんですか?  もし聞いたのならもっと魔法機械ミズキのことをアトさんのページのトップページに書いてください。

いや、実際にラスボスを倒した直後に最初からやってみたらレベルが21だったんですよ。シフトアップネットさんに聞いたわけじゃありません。
「いろいろ書け」と言われると何を書けば良いのかわからないんですが、具体的に「ここがわからない」といわれれば、僕のわかる範囲で答えますよ。

モンスター育成ver2の吸収不可2に出てくるスライムの攻撃で1撃で死んでしまいます「700」くらい防御力あるんですけど・・・何あれば0にできますか?
すいません・・・ダメージの計算方法を調べたことがないので、予想もできません・・・。(・ω・`)

閉鎖してしまうんですね・・・・
私はアトさんの努力の精神を引き継がせていただきますm(_ _)m

ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。

早く、ケットーロボを最新してください。お願いします。
ゲームのバージョンアップをしてください、ということでしょうか?
僕はケットーロボを「作る側」ではなく「遊ぶ側」の人間です。なので、そのケットーロボを更新して、と言われても困ります・・・(・ω・`)

ミズキで1回コールドスリープしても敵が強くなっただけで何も変わりません。今コールドスリープ2回目をやっていますがラスボスはどうやったらあえるのでしょうか。後、闇の世界はコールドスリープした時の世界なのでしょうか。
光の女神に話しかけてみましたか?話しかけても何も変わっていないなら、とりあえずもう一回コールドスリープをしてください。ラスボスは闇の世界にいるんですが、「コールドスリープしたときの世界=闇の世界」ではありません。

魔法機械ミズキの闇の世界のいきかたおしえて!
ゲームの流れは上に書いた通りなんですが、あなたがどこまで進んだのかがわからないと、アドバイスしたくてもできませんよ(・ω・`)

今まで見てきた攻略ページの中でアトさんが一番丁寧でわかりやすかったのに閉鎖になるのは残念ですが、仕方がありませんね。これまでありがとうございました。がんばってください。
こちらこそ、ありがとうございます。
それと、今さらですが、なんとなく僕もクイズを作ってみました。魔法機械ミズキので す。というかミズキの攻略ページないので別に無視してくださってもかまいませんが(爆
誤→正です。
炎の女神→火の女神
氷の女神→水の女神
ファイアビートル→ファイヤビートル
ギガビートル→ギガビー
ブリーズ→フリーズ
魔法のグリル→魔法のフリル(エプロン強化態)
レーサー→レーザー
量産形ミズキ→量産型ミズキ
ウィオルウィスプ→ウィルオウィスプ
ゴールドスライム→ゴールデンスライム
回復の池→回復の泉
魔王のカギ→魔物のカギ
闇のかぎ→闇のカギ
ミズクモ→ミズグモ
風のぞうり→風のくつ
女神の腕輪→女神の指輪

は・・・半分以上わからない・・・(汗

魔法機械ミズキにてHPが自動的に回復するエプロンの強化版(二つとも名前忘れた)を手に入れたのに闇世界とやらにいけません。どうやったら行けるのですか?
上にも少し書いたんですが、闇の世界はゲームの一番最後に出てきます。
まだエンディングを見ていないなら、まだまだ先は長いですよ。

久々にアトさんのページに来たのですが…、ページを閉鎖するのですか。
3月頃に閉鎖されるものだと思っていました。
まず、専門学校合格おめでとうございます。
そして、今まで攻略サイトを運営して下さってありがとうございます。
思えば私が初めて閲覧したねおクエの攻略サイトは、
アトさんのページでした。
当時、私はその情報量の多さに感激しました。
以来、私はアトさんのページに記載されている資料を
活用し、ねおクエを楽しみました。
その結果、レベル27〜33の低レベルクリアを可能なものとしました(イエローミラーさん、Reloadさんのページも活用)。そこからカモも製作しています。
また、アトさんが成し遂げた対人バトル11,111連勝を
目標にして、先日レベル75以下級で17,400連勝しました。
今の私があるのは、アトさんとこの攻略サイトのおかげです。重ね重ね申し上げますが、ありがとうございます。
最後に、役に立つと感じたので攻略情報をいただきました。
恐らく私がサイトを立ち上げることはないでしょうけど(ぁ

自分が思っていた以上に、いろんな人の役に立てていたんだな、と今更ながら実感しています。
できれば3月までがんばりたかったんですが、この先の予定を考えて断念しました。
うまくは表現できないんですが・・・自分のことで手一杯になっていたのに、ここまでいろんな人に、ここまで強く影響を与えていて、お礼までいわれているんだと思うと嬉しくてたまりません。
こちらこそ、ありがとうございます。

ヘビーレッグでデビルの加速度が63でした。
チャンプ戦と言えばトーナメントなどでしょうか?
(優勝したらチャンプ?)

ということは、デビルのレベルは115〜119のどれかですね。
チャンプ戦は更新されないとわからないので、気長に更新を待ちましょう(^^;
アトさんはミズキの「ゴールドスリープ」と言っていましたが何でしょうか?
あと、23レベルでミズキは全クリアできそうでしょうか?

あ、「ゴールド」じゃなくて「コールドスリープ」です。冷凍睡眠。
エンディングを出した後でできるようになるんですが、コールドスリープをするたびに敵が強くなっていきます。
エンディングを出すのに必要なレベルはわからないんですが、闇の世界をクリアするには、低くてもレベル150ぐらいはいるそうです。
このページがなくなるのはもうすぐ・・
専門学校の都合ですね・・・
しょうがありません・・
このページを残しておいて十分
専門学校で頑張ってください!!

ありがとうございます。このページ自体はなくなってしまうんですが、同じものをReloadさんが転載リソースとして残してくれるようです。

www.geocities.jp/hiro00312/box/resource/ato/
もう事後ですがWWAを転載させていただきました(この際リンク集も)。

了解しました。

12/21
12月20日20時11分に僕はケットーロボをやりました。そして画質変換とゆうものが出ました。これはなんでしょうか?アトさんは何か知りませんか
マイナーチェンジ、ということでしょうか。
たぶん「動作が重すぎて遊べない」という人のために「画質を落とすことで動作を軽くしよう」ということで追加されたんだと思います。バージョンが変わってないのは「ゲームの内容自体は全く変わっていないから」でしょうね。

ミズキの更新だけで
ケットーロボの更新がしない・・・・
ケットーロボにあきれそうです・・・(泣)
デビルの加速度が63になりました。

まあまあ、そう言わずに気長に待ちましょう。(^^;
加速度が63・・・推進器は何を装備しているんでしょうか?

ミズキの闇の世界や、最後の戦いの意味が分からない・・・
もう全クリしているので・・・
23レベです・・・

意味、ですか・・・考えてはみたんですが、僕にはさっぱりですね。(・ω・`)

この攻略サイトは役立ちました
今まで攻略有難う御座います!(ちょっと早いけど

そういってもらえると嬉しいです。
こちらこそ、何度も来てくれた皆さんにお礼を言いたいです。

大学を受験するんだっけ?
受験頑張って下さい!
俺は高校受験生です

実はもう専門学校に合格してます。(^^;
何の専門学校なのかは内緒ですが、高校受験もがんばってください。

魔法機械ミズキでラスボスはどの辺りにいるのでしょうか?
ヒントだけでもいいのでできれば教えてください。

闇の世界の一番奥、ですね。

魔法機械ミズキの闇の世界に行けないんですがどうやったら行けるかヒントか何か下さいお願いします  m(__)m
今はどこまで進んでますか?コールドスリープはもうやったんでしょうか?

ホームページを閉鎖したらアトさんと話すことは、もうできなくなるのでしょうか?
そうなると思います。

ミズキの攻略をつくってください。つくらなちゃ自殺します
そんなことでいちいち死んでたら、命がいくつあっても足りませんよ。(・ω・`)
「もう更新しない」と宣言したのもありますし、攻略は作りません。
でも、わからないところを聞いてくれれば、それに答えるぐらいのことはできますよ。

www.geocities.jp/hiro00312/box/resource/ato/
有用な情報を転載したので一応報告します。
この転載は引継ぎではなくオリジナルが消失しても情報を参照できるようにするためのものなので、できるだけ原型のままにしています(つまりWWAもオリジナルのまま転載したかった)。
ちなみに引継ぎはこの転載ページではなく自前の攻略に情報を補充することで行う予定。流石に転載だけじゃ情報はどんどん古くなってしまうので

ここまで丁寧に残してもらえる、というのは嬉しいですね。・・・感激しました。
WWAを「転載OK」にすると「自分が作ったんだ」と嘘をつく人が出てくるんじゃないか、と思っていたんですが・・・そんな自分がばかばかしいとさえ思えてきますね。なので、WWAも転載OKにします。
攻略のやり方については僕が口を出すつもりはないので、やりやすいようにやってください。(^^

転載リソース