staff note
- 過去公式に置かれていたものなどを個人的にサルベージ。
スタッフの部屋
2004/09/28 バージョン1.63作業中!
こんにちは、ネクソンジャパンアスガルド運営スタッフです。
もうすっかり忘れられているかもしれないこのコーナーですが、
なんとか数ヶ月ぶりに更新することができました。
今、アスガルド運営スタッフは、次期アップデートのための
ローカライズ&テスト作業の真っ只中となっております。
作業の都合上、現在のバージョン1.54の更新と並行することがなかなか難しく
ユーザーの皆様に対し大変心苦しい次第ですが、
逆に「更新が少なくなってきたら、大幅バージョンアップが近いんだな」
と推理を働かせていただければ、楽しみが増える……かもしれません。
そういうわけで、今回はバージョン1.63の簡単なレポートを書いてみたいと思います。
まず目玉は、やはり「氷の城アドリブン後半?ボスの実装」でしょうか。
ただこの後半、前半と違ってかなりクエスト色が強くなっています。
まだ具体的なことは明かせませんが、こんな感じのものを筆頭に
あの手この手で仕掛けが施されており、一風変わった攻略法が必要となりそうです。
あと、ウワサの新スキル・新魔法も調整中です。
韓国とはレベル帯が違うため、修得レベルなどさまざまな面で検討が必要なのですが、
正直どれも特殊&強力すぎるので、悩みどころとなっています。
……とまあ、これだけではネタにならないので、「酒の肴」にヒントを出しちゃいましょう。
戦士………一定時間、受けた○○ー○が○○から代わりに引かれる。
○○は武器を振っている間でも○○するので、これがなかなか。
盗賊………効果時間の長い○○○○○○で、最初の一撃はなんと○○○+50%!
1回○○するたびにかけ直すことも可能なので、
消費を考えなければかなりの○○○になる。
魔術師……待望のフィールド○○型魔法で、一定時間○○を広範囲に発生させる。
そして、なんとモンスターは○○を○○○○ることができない!
もちろん、○○っていればダメージを与えることもできる。
聖職者……使用してから一定時間は完全○○の究極魔法。
そのぶん再○○制限は○○だが、
○○○を上げれば○○○○を延ばすことが可能!
修道士……多量の○○を消費し、○○○無視の大ダメージを与える。
これでトドメは刺せないけど、○○○を上げれば○○の消費を抑えられ、
1回あたりの○○ダメージも増加。○○○修の切り札になること間違いなし!
騎士………攻撃時に、一定確率で○○による○○○○を行う。
○○○○○○が上がると、○○○○の確率もアップ!
吟遊詩人…攻撃対象の○○を吸い取り、自分の○○に○○してしまう。
○○○で吸い取る○が上がり、強化したときの○○○はかなりのもの。
どうでしょう、分かる人にはすぐに分かっちゃうかな!?
そんなこんなで鋭意作業中ですので、期待してお待ち下さい!