staff note

- 過去公式に置かれていたものなどを個人的にサルベージ。

スタッフの部屋

2003/05/20 未発表曲!?

こんにちは、ネクソンジャパンアスガルド運営スタッフです。

さて、今回はアスガルドのプレイ中に流れる様々なサウンドについて書きたいと思います。
アスガルドもバージョンアップを重ねより世界観にマッチしたサウンドが増えてきました、
改めて聴いてみると色々な曲調のサウンドがありますよね、タイトル画面の軽快な曲で
「さぁやるぞ?」って気分になったり、各町でかかる曲でのんびりとチャットをしたくなる
人も多いかと思います。
プレイ中つねに流れているサウンドって実は大事な要素で、ひとつの狩場にずっとこもって
いる時にマイナー調の曲だとそれだけで憂鬱な気持ちになったりもしますよね(笑)

今回のタイトル「未発表曲」ですが、当然アスガルドにも未発表の曲があり 今回公開するのはタイトル画面の候補だった曲です。
現在のタイトル画面の曲とは違いちょっと物悲しい感じの曲だったりしますが、 そんなアスガルドも想像してみると面白いかと思います。

次回のバージョン1.52では各町をつなぐマップやルートも大幅に変更される予定です、 サウンドも含めてこれまでとはまったく違った雰囲気になると思います、 さらに今後ゲーム内で使用するサウンドをみなさんから公募するような企画があるかもしれません。
今後もアスガルドにご期待ください!