記事一覧

りふぁれんす


Aurigaを改造するならスクリプトから、と言われまして、
スクリプト書きのお供、script_refと睨めっこちゅうです。
色々勉強になることも書かれていまして、
2000円もしたプログラミングの本よりも役にたつのでは!?

スクリプト命令を見ていると、面白そうなのがいーっぱいですね!
たとえば見た目を変えるsetloockとか、
音楽を演奏するmusiceffectとか、
ギルメンで共有できる倉庫を開くguildopenstorageとか、
マップフラグで花火とか桜吹雪とかも降らせることができるなんて、
あんなことやこんなことがやりたい放題じゃないですか!

うーん、夢が広がりますね!
早速スクリプトを書いてみたい!……の前に、
オフラインサーバー立ち上げなきゃ><

コメント一覧

Gee 2013年07月14日(日)22時29分 編集・削除

ある程度仕組みが理解できたら
色々な用途のオリジンNPCも作れるので楽しいですよね。
去年まであれだけscript書くのが苦手だったのが
今になってもっとやるべきだったと後悔w

Xia 2013年07月16日(火)20時18分 編集・削除

To:Geeさん
コメントありがとうございます!

色々作れると楽しくなりますよね!
シアはまだまだ仕組みが理解できてないので、手探りで「動くかなー?」程度ですが、
それでも自分が作ったものがゲームで動いてると、愛着があるので嬉しくなります><

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
※投稿キーには「auriga」と入力してください。