スクリプト公開所

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
228 / 498 ←次へ | 前へ→

汎用アイテム交換NPC
 香流  - 08/8/1(金) 12:08 -
  
処理・メッセージ部分を同じにして、交換物・材料をCSVから読み込む感じのNPCです。
duplicateってスクリプトの後に書かないといけないのかな・・・?

利点
1.CSV管理なので、サーバーの再起動なしに、内容の追加修正が出来ます。
  (GMLV11以上のキャラで、初めの選択肢でやめるを選択すると再読込フラグが立ちます。)
2.慣れれば簡単だと思います。
3.duplicateで簡単に増殖できます。(こっちは再起動必要)

欠点
1.初期配置は難しいような、難しくないような…

見難いスクリプトかもしれませんが、よろしくお願いします。
一応、武器・装備・ジュース・鉱石(+矢筒)の4種類のデータを入れてます。
オークヒーローの兜は所持重量的に考えて作れませんorz

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 汎用アイテム交換NPC.zip
・サイズ : 6.5KB
1,473 hits

汎用アイテム交換NPC 香流 08/8/1(金) 12:08 [添付]
バグが… 香流 08/8/1(金) 13:49
CSVファイルの間違い 香流 08/8/5(火) 18:17
汎用アイテム交換NPC v1.1 香流 08/8/1(金) 15:09 [添付]

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
228 / 498 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
151944
(SS)C-BOARD v3.8 is Free