More Website Templates @ TemplateMonster.com -September 19th, 2011!
  • Welcom!!

    曲芸師縁(エニシ)

    ご訪問ありがとうございます。
    当WEB SITEは2005年5月15日にオープンしました。
    曲芸を使ったコメディパフォーマンスをやっています。
    今日の出会いに感謝です!

    News

    1MAY

    予定に関しては直接問い合わせてください。

    1

  •             

    Profile

    曲芸師 縁(えにし)大道芸人 独楽回し

    ●曲芸師 縁(えにし)
    ●奈良県五條市出身。かに座O型。
    ●身長・高くないです。体重・2015年にダイエットしました。
    ●好きな食べ物・カレーパン、キーマカレー、カレーうどん、イエローカレー、カレーライス、お好み焼き。 ●お酒少々、青汁愛飲。
    ●特技・タイピングがちょっと早いかも
    ●趣味・お奇術。映画鑑賞。スプレーアート。バルーンアート。基本インドア。
    ●性格・人見知り。来るもの拒まず去るもの追わず。
    ●座右の銘・自分で選んだのだから、堂々と胸を張って不幸になりなさい。
    ●興味を持ったことには何でも挑戦することにしている。

    ■bio■

    ■show■

    ■Testimonials■

  • PERFORMANCE

    大道芸ワールドカップin静岡 水雲井の曲
    曲独楽 末広
    ファイヤーショー
    アッカンベー
    駿府城公園 刃渡り 曲独楽
    ソラマチ大道芸 一輪車
    駿府城公園 大道芸
    自由が丘 一輪車
    投げゴマ 曲独楽
    深川美楽市大道芸 水雲井

    MOVIE

    Illustration

    頂いた似顔絵です。

    Spray Paint Art

    私の描いたスプレーアートです。
    スプレーアート
    スプレーアート
    スプレーアート
    スプレーアート
    スプレーアート
    スプレーアート
    スプレーアート
    スプレーアート
    スプレーアート
    スプレーアート

    Old photographer

    Portrait

  • Works

    ブログ、SNSは上のリンクから。
    ブログはまあまあ更新します。インスタグラムは時々更新します。
    Spray Paintがほしい人が居ればご連絡いただければ製作します。
    稀に曲芸の道具などの製作を頼まれますが、面倒なので作りません。あしからず。
    無記名のメールに対しては返信いたしかねます。ご了承ください。

    E-mail:kyokugoma@gmail.com
    Phone:070-5598-5340

  • Contact

    曲芸師 縁(えにし)


    Telephone:
    Email:

    070-5598-5340
    kyokugoma@gmail.com

    Info

    問い合わせはメール、もしくはお電話でお願いします。

    メールは毎日チェックしていますが、2日経っても返事がない場合はシステムエラー等によりお問合せや当方からのお返事がお届けできていな い可能性がございます。

    お手数をおかけして申し訳ございませんが、その場合は再度ご連絡いただきますようお願い致します。

    I'm looking forward to hearing from you!!

  • Bio

    LGモンキー PV

    ■略歴
    高校卒業後、上京。もともと映像をやりたくて上京したが、新宿で大道芸を見て自分でもできるじゃないかと思いハンズで風船を購入。当時、ジャグリングショップは日本になかったため、ボールはテニスボールに砂を入れて作った。シガーボックスはべニアで製作。デビルスティックはステンレスパイプを使った。
    見よう見まねで2年ほど練習。就職活動がうまくいかず、生活に困り大道芸を始める。歩いてる人の足を止めるのがこれほどまでに難しいのかと実感。毎日試行錯誤を繰り返し、何とか生活する。
    あっという間に月日は流れいつのまにやら16年。今まで無許可で行っていたパフォーマンスは許可制に変わり。自分の芸もどんどん変化していった。祭り、イベント、フェスティバル、ミュージシャンとのコラボ、PVなど活動の幅を広げていく。

    ■主な出演
    只見ふるさとの雪まつり
    浜名湖パルパル よみうりランド 
    大道芸ワールドカップin静岡 福山大道芸 ヘブンアーティストin銀座
    帝国ホテル プリンスホテル
    アジアンネットワークメジャーシティ(シンガポール)
    その他企業イベント、学校、幼稚園など・・・。

    ■メディア
    LGモンキース PV  ガールズザッピィ
    HANAKO 散歩の達人
    グーグーだって猫である2

    ■ライセンス
    東京都ヘブンアーティスト アツギストリートパフォ-マンスライセンス まちくるパフォーマーズ ポップアップアーティスト 

    ■show■

    ■Testimonials■

    ■performance■

  • Show

    ●SHOW STYLE
    観客対話型コメディーパフォーマンス。
    少人数を対象としたクロースアップマジ ックや風船作りにはじまり、スリリングな ナイフのジャグリング、ファイヤーショーま で、幅広い芸と起伏に富んだ見事な構成 で観客を魅了し飽きさせない。  現在まで、五〇〇〇回以上のパフォーマ ンス実績を持ちその経験を活かした豊富 な演目は、あらゆる会場や客層に対応が 可能。  あっという間にお客さんの笑顔を引き出 すショウは業界内でも定評がある。

    ●SKILL
    ジャグリング、曲独楽、一輪車、バルーン、コメディ

    ●曲独楽の世界
    曲独楽の源流は奈良時代に支那から伝来した。 当時朝廷で催された神仏会の余興として、独楽の曲 は演じられていたものと思う。 その後、独楽は小児の玩具としての文献しか見つかっ ていないため、独楽の曲は中絶したものと思われる。 曲独楽が再興したのは、元禄十三年、初太郎という 少年が、京都四条川原の芝居で博多独楽を興行した のが始めである。 浅草奥山で名高い松井源水の曲独楽は、博多独楽の 流行が動機になって発生したものである。 弘化から安政へかけては曲独楽の全盛期であると同 時に、演技の方法も一変した。竹澤藤次は大仕掛け の水芸などを曲独楽に加え興行を行い、人気を博し た。 慶応二年には源水は菊次郎と洋行し、日本独特の気 絶な曲独楽に碧眼を驚かした。 十三代目源水が没したあと、十四代、十五代ともに 短命であったため、十六代目源水は独楽を回さ無かっ た。そこで、室谷助太郎が一代限りの契約で元帥の 名を名乗り、明治十七円から色物席へ出演した。 幕末に全盛を極めた曲独楽の余波は現在、寄席の色 物にとどめている。 曲独楽の演目は百を超えていたようだが、その多く は失われてしまっている。作り手が数えるほどしか いないというのは深刻である。

    ●MESSAGE
    月日が経つのは早いもので、いつの間にかベ テランと云われる年齢になってしまいまし た。 最近はジャンル問わず、自分が楽しいと 思ったものは何でも取り入れるようにし ています。  テクニックは緊張の賜物です。喜劇は 楽しさの賜物。演者が楽しまないと楽し いパフォーマンスは生まれません。 とりわけ、生のしょーは観客の反應がだ いれくとに傳わってくる。面白くなければ 見向きもしないが、面白ければ歓聲が起 きる。 自分のしょーに観客が沸いて、喜んでいる 顔を見ると「勝ったぁ!」って思える。 私の藝で皆さまに驚き、笑い、楽しんで頂 ければこんなに嬉しいことはありません。 これからも日々精進を続けてまいります。

    ■Testimonials■

    ■profile■

    ■bio■

  • Testimonials

    ツッコミ無用、問答無用で面白い、ストリートパフォーマンスの王道!!

    初めて見たときから芸に一目惚れしました。彼の周りにはいつも人だかりができてて! 今まで大道芸を見たことがなかった私にとってこんなに楽しい時間があったなんて ・・・人生損してましたと思うくらいでした(;´д`) 軽快なトークを絡めてお客さんとコミュニ ケーションをとりつつ楽しい時間を共有 できるようなShowです。 マジック・ジャグリング・一輪車・和芸バルーンと芸の引き出しが沢山あって子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめます. 失敗も笑いに替えてしまう! けど、何より一番面白いのは所々に 登場する小ネタなんですっ! ・・・って・・あれ!? 自信を持ってお勧めします! (YAGI)


    空を滑る独楽

    曲芸師、縁(えにし)。
    ステージは縁の軽妙なトークとともに進行し、お客さんを巻き込んだ危険な曲芸を見ることができますが、一番の見所は曲独楽。大小さまざまなサイズの独楽を取り出して、くるくると手で回したと思えば、独楽はまるで意思を持ったように安定し、日本刀の刀身、紐の上、果ては袴の袖まで、あらゆる場所を滑らかに滑っていきます。 曲独楽はとても珍しい曲芸ですが、覚えるよりもむしろ独楽の手入れが難しく、一度落とすと簡単に壊れてしまうので、途中であきらめてしまう人が多いそう。 今回の演技については、とにかく笑ってほしい、楽しんでほしいとのことで、寄席でもなかなか見ることができない曲独楽の絶技を、ぜひ間近でお楽しみください。 今日は駿府公園内のポイントで演技をするほか、夜は丸井前でもナイトパフォーマンスにも出演します。 要チェック! (don)
    曲独楽 衣紋流し


    ■profile■

    ■bio■

    ■show■