Entry

わしわし

ファイル 90-1.jpg夏から2ヶ月に渡る真人練習の末、何とか原稿に差し障り無い程度は真人が描けるようになってきた……
気がする。
原作絵が自分の引き出しに無いパーツの顔してるから、ほんっと描くの難しいよ真人(T-T)
9月より引き続き冬の真クド本をちっとずつ描いてるわけですが、全然進まなすぎてそろそろ焦りが。

先週、とうとう新しいノートパソコン買いまして、今は新環境でお絵描き。やっとSAIで600dpiが開ける!!
苦労して調教した甲斐あってびすたんもそこそこ思い通りに動いてくれてます。
まだ描画感触とかキーボードに慣れなかったり、動かないソフトあったりと新環境開拓に右往左往してるけど、
まぁその辺は追々。
前PCより倍以上の性能になったのに消費電力は1/3近いなんて、科学の進歩はすごいなー。

そいや、いよいよ今週末に冬コミの当落発表でしたね。
仕事納めが12/30とか言われてなんぞそれ状態だったんですが、年末の日曜出勤と引き替えに冬コミは休み
ゲットできたんでサークルでも一般だとしても安心して参加できますぞー。
真クド本…今度こそ真クド本を狩る……

あと、夏の『ハルカナル』が虎とメロンブックスさんで委託分完売しました。ありがとうございました!
残りは冬コミ持ち込み用に少し。新刊出さないと机上に寒風が吹きそう(汗

続き
■めせレス


>特に2008/4/10にアップされている佳奈多にハートを打ち砕かれました…
>ぜひこの絵をPCの壁紙や携帯の待ちうけとして使わせていただきたいのですが、~//

佳奈多を求めて辿り着いていただけたとのことで! 孤島に流れ着いてもらえたみたいで嬉しいです(笑)
壁紙は、ご使用のモニタサイズが分からなかったのでとりあえず1024*780にしときましたが、
こんな感じで良かったでしょうか?→

>この二人がくっついた場合、佳奈多がバイオレンスなお仕置きに走りそうなイメージが有るので、正に
>理想的な絵だと思います

バイオレンス……! あんまりくっついた後のことは妄想してなかったんで、それはそれで斬新なw
自分の中で完全には消化できていないので、恭佳は考える度にモヤモヤしてたまらんです。もやー。

>個人的にクドの手をわしわしする真人と赤くなるクドが微笑ましかったです。
>それにハルカナルで葉留佳を注意しつつ興味津々な佳奈多もツボでした(笑)~//

赤い指とわしわしする真人が描きたかった本なので、そこ見て頂けたなら本望です! そして冬のは頭を
わしわしする真人が描きたい本です(笑) ハルカナルも描きたいものだけ詰め込んだ本なので、果たして
話しとしてどうなんだと思わなくもないですが…お楽しみいただけたならとても嬉しいです(^^*

>遅ればせながら先日ゲームを始めまして…すっごく面白いです!正直な話、恭理目当てな部分があった
>んですが…姉御の話がとてもおもしろかったです!もちろんクドも、マッスルは言わずもがなですが!

LBIのご感想ありがとうございましたー! 恭理とまっするがメインと化しているっぽい辺りがちと
看板に偽り有りな内容でしたが、面白いと言って戴けてほっと。サイトや本では描けないような絵を描けて
正に自家発電なんですが、予熱であったまって貰えたなら良かったです(笑) 

>ただ、日記を拝見しましたところでは、恭介×理樹で楽しんで(?)
>いただけたようで、お役に立てて何よりでした(笑)。~//

りーきーっ! りきこまとか身長差恭理とか本当にゴチソウサマでした(笑) ギャラリー化して勝手に
わいわい目の保養してしまってこちらこそすみません。やっぱりオンリーイベントはコスOKだったり、
気軽にお話できたりっていう空気がとてもいいですよね。今から来年3月が楽しみでなりません(∵)

>夏コミと同じく、小毬コスで、理樹を連れてお邪魔しました。~//
と、いう訳で上レスから引き続きなのですが、15日は声かけて下さってありがとうございました!(^^*
お手紙も差し入れもほんと嬉しかった&美味しかったです。眼福含めてご馳走様でした~。あまあま!
りきこまのハズがいつの間にか恭こまになっていて自分でもびっくりな前々回絵、…何というか、
ほんとにあれが最初で最後の小毬カラー絵な気がしてなりません、むずかしっ!

>私の仕事場、引越しをしたら、「冷房が以上に強い」しかも「強風設定のみ」と言う恐ろしい状況でした。
>上着、ひざ掛け必須です!<泣。~//

うちは体温高い人が多いのか、みんな暑い暑い言って冷房かけたがるんですけど、私は寒いんじゃー!
と心の中で泣きながら黙ってます(T-T) そろそろ膝掛けでは足りなくなってきましたよ…冬が怖い……

>クドオンリーイベントお疲れ様でした!ボードを買わせていただいた者です~。帰ってじっくり眺めて
>楽しんでいます♪素敵なイラストで最高です!~//

早々に予約どうもでした(笑) あんな値札を予約券にしちゃうくらいなら、もっとマシな何かを用意
すべきでした……。ひっさしぶりに水彩色鉛筆を使えて、とても楽しく描けました。
広い面塗りに向いて無くて粗もありますが、可愛がってもらえたら嬉しいです~。