Entry

クドわふわふわふわふ(╹ω╹*)

ファイル 156-1.jpg Повторенье - мать ученья.
 >繰返すことこそ学習の母。

最後の有給消化して、朝からシャワーとお着替えと下ろしたての手袋装着済にてソワソワお待ち
しておりました……クドわふたー キタ――――――!!!(*´▽`*)ノ■
ソフマップの特装版買ったので、外箱の大きさにびびった。でけぇー! シーツもでけぇー!
あと一緒に27日の新刊とかポスターとかABのZEROとかも届いたので段ボールパラダイス……げへぇ。
とにもかくにも、いそいそとインスコしましてせっせと進めて、CG閲覧が半分埋まった辺り。
でへでへ。クドかわいいよクド。佳奈多かわいいよ佳奈多。

途中経過感想は追記の中に格納しておきます。相当ネタバレありますので注意。
一応2段階に分けてみました。どんな感じか知ってから始めたい、という方は一段目の感想のみどうぞ。
ネタバレ気にしないぜーという剛気な方はぜんぶどうぞです。

<追記>AB新刊の委託取扱い開始してます、後でINFOの方も更新しておきます ■虎 ■メロン

続き
 
 
 
 
■さわりだけ感想

智代アフターという前例があったせいで、「その向こう」があるのかどーかが気になって仕方ない
プレイ前夜でした・・・
覚悟しながら進めればいいのか、何も考えずクドとちゅっちゅすることだけ気楽に楽しめばいいのか。
どっちなの!? という疑問は、とりあえず今の段階でも半分くらい「どっちなの!?」状態(笑)

とりあえず前半は何も考えずにちゅっちゅしてれば良いと思います。選択肢がいくつか出たけど、
分岐には関係の無いお遊び選択だし。

事前情報で出ていたキャラ以外の、リトバスメンツは登場しませぬ。名前だけは何度も出てくるけど。
特に真人! お前らどんだけ真人のこと好きなんだよってくらい、真人ばっかり名前出てくる!(笑)
あーちゃん先輩も佳奈多も可愛いので、ここら辺は割り切ってIFを楽しめば良いかとー
佳奈多がかわいい。何も知らない人がクドわふだけやったら、きっと「何この万年ヒステリー女」とか
思うんだろうなぁ、もったいない・・・最大級のデレなのに・・・

理樹がただしく変態紳士です(∵)

あー、序盤にクドが、寝ている理樹の顔を見て 寝顔を見るのは初めて、とか言うのだけど。
ほんとにIFの世界なんだなーと・・・ここで思った。クドのいる前ではナルコレプシーで倒れたこと
ないんだー・・・と。分かってたことだけど、そうかー・・・と。

あ、あと、ソフマップのリミテッドエディション購入した人は、スコアノート開く時に気をつけようネ!
想像以上にでかい音声が、唐突に鳴るからネ! 近くどころか部屋の外も人がいないの確認しようネ!!
 

 
 
 
  
 以下、途中までのネタバレ感想 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ネタバレ有り途中感想

現在、CG閲覧が半分埋まったあたり。だけど、8割は埋まっただろーと思ってCG閲覧開いたので
ちょっとびっくりでした。つまりあと半分以上は何かあるんだ!?

前半がゲームタイトルでもある「クドわふた~」のお話でした。水浸しになった男子寮を出て、クドの
部屋でちゅっちゅと同棲生活を送る2人&新キャラたちのごたごた話。
これが一応一区切りついたら、長めのインターバルを経て、真タイトルが出てくるという・・・どこか
Airを彷彿とする演出。
始まったのは「クドアフター」。多分、リトルバスターズエクスタシーのクドEND後、まさに
ルートのその後を描く「アフター」。
タイトルが平仮名じゃなくなっただけで、シリアスそうな雰囲気が増すから不思議w

本当にEXのアフターなら、こちらはIF世界ではなくて、あの修学旅行の事故があったあと・・・?
のはず、だけど、あ、れ? ここまで書いて違和感に気付いた。だとすると日付表示がおかしい。
あれー?????
わざわざ「アフター」表示になって仕切り直したのに、またIF世界なのかな?

(追記)
アフターなのにやっぱりIF世界のようです・・・クドのお母さんが生存していた。
「わふたー」の世界のまま、序盤で分岐したシリアス世界、ということか。うーん。
テヴアと修学旅行、2つの悲劇が起こらなかった世界でラブちゅっちゅとシリアス続編の両方を
やりたかった、という解釈でいいのかな。
(追記終)

雰囲気もややシリアスなので、この後に何が待ってるのかやや不安な感じもするけれど、「その向こう」
があったのは素直に嬉しいです。
「わふた~」だけだったら、ちゅっちゅするのは本望だけど、やっぱりちょっと物足りなかったと思うし。
Keyに期待する部分としてね。ただの抜きゲは他所に任せればいいよ的な。

個人的には、「アフター」に入ってからの真クド要素に酸欠寸前まで悶え、「わふた~」での葉留佳馬鹿
な佳奈多にじたばた萌えました(笑) かわいいなー、みんなかわいいなー。
クド・理樹・佳奈多がキャラピンで好きなら、買って間違いないと思います。
ただ、それ以外のキャラがいないと嫌だーてタイプはつらいかも。クドのえろ見たくない人は尚更。
当然ながらシナリオを手がけているのがクド&はるかなルートの城桐さんなので、共通ルートのような
瞬間最大風速的ギャグは無いし、何よりリトバスメンツが出てこない訳だし。
個別ルートのように、淡々と日々が過ぎていく感じは好みが別れる所かも、とは、思う。かな。

あ、でも先に雑誌でCG出ていた、クドの女医コス黒スト足こきプレイは秀逸でした(笑) フェチい。
それからこちらも雑誌で見てたけど、ジャージ短パン着衣えろも大正解。理樹、君は正しい……!!

まぁ、クドのスピンオフちゅっちゅエロエロゲームなのだから、クドが好きじゃないとつらいなんて
周知のことですね。買う人なら分かりきってることだから大丈夫。

しょ――――――じきな話、前半の「わふたー」での、ゲストキャラの家庭の事情でぐだぐだぐだとか
割とどうでも良いというか・・・うん・・・クドのゲームを遊んでいるつもりでいるから、その辺こう、
余計だなーというか何というか。ごにょごにょ。
クド・佳奈多・あーちゃん先輩だけではシナリオ回せないのは分かるけど、ちょっと冗長に感じた。

もっとクドとちゅっちゅする!!(・_・)b

はー。真人のこととか話したいなーと思うけど、周囲ではまだ誰もここまで進めていないという!
夏コミ原稿あるもんね!! AB最終話も控えてるしね! 明日仕事だからリアルタイム視聴は諦めて
クドわふ感想だけあげにきました!!!(;_;)チクショー!
AB最終話・・・せめて笑って、良かったねと見送れる終わりでありますように・・・