Entry

寒空天体観測

ファイル 136-1.jpg寒空天体観測。だけど、あったかい。

* いくつかサイト用の絵の描きかけはあるんですが、どれも下書きとかラフ止まり……
寒い時は手がかじかむしタブレット冷たいし、もーアカンです。暑いよりは寒い方が得意な
はずなんですけどね。冬眠しゆ。

* 夏コミとMS3の申込みは済ませました~。夏はまたちょっと甘しょっぱいお話の真クド予定。
MS3では前々から欲しかったグッズを、ほぼ自分用に製作予定です。
ちょっとかさばる物なので数をあまり持っていけない為、また一ヶ月くらい前になったら予約用
フォームをサイトに置くかと。今は絵柄を1種にまとめるか2種でいくかに迷い中・・・

* 真クドアンケート、ご回答くださった方々ありがとうございました~!!
早く集計結果のグラフを載せたいと思っていたのに、回答締め切ってからもずるずるとー。
下が、200人からご回答を戴いた結果グラフです。
ファイル 136-2.gif

最初はずっと双方が同じ数でいたんですが、途中から少し「まさくど」が多くなっていった感じ。
結果的にもそれほど大差なく、少し「まくど」よりは「まさくど」が多いのかなーて位。
どっちが正しいでもなく、皆さんが普段はどちらで「真クド」を読んでいるのかな? という
疑問から始めたアンケートでしたが、想像以上にたくさんの方からご回答戴けました~。感謝!

コメント欄や拍手からのメセでは、真人自体を知らないという方や、「しんくど」と読んでる方も
数名いらっしゃいました(笑) それは想定外や…ッ!!
心のオアシス、真クドサークル同志の飛多さんは、『人に話すときはわかり易さから「まさくど」
とも言うけど、文字で打つときは手間だから「まくど」で入力してます』とのことで。さすが合理的!
そう、まくどは話し言葉で使うと関西圏でのマクドナルドの略にも聞こえてしまうんですよねー…
アンケートを採ってからは、自分では「まくど」「まさくど」どちらでも違和感なくなりました(*´▽`*)

続き
  
 
 

 
遅くなるにもほどがある! な拍手から戴いたメッセージへのレスです。
ポチリありがとうございました!

 
>自分も佳奈多ルートでのクド絡みのシーンが大好きなもので(クドって大人だなと思ったものです)、
ですよね!! 佳奈多ルートでのクドの包容力は筋肉さん並やでぇぇ!!!
冬の新刊はほっこり賑やか本でしたが、次からはまたちょっとしょっぱいお話ものをと考えてますので、
またお手に取って愉しんでもらえるよう頑張ります~

>ルームメイトつながりで佳奈多とクドも好きですが、やはり真クドがお兄さんのジャスティスです
お兄さん、長文真クド拍手ありがとうございました。ただでさえ滅多に拍手コメは来ないからびびりました(笑)
メガミニマムな佳奈多&クドも愛でさせて貰ってます、かわゆす!
3年という言葉で気付きましたが、そういえばこのサイトも今年で3年目とか。つまりリトバス発売から
3年ですか、早いものです。まだまだこれからも筋肉筋肉~!!(∵)ノ

>「まさクド」のほうが多い…だと!?
まくどで読むのが普通になってた人には、アンケート結果がびっくりだったろうなーと思ってましたw
微々たる差です。イベントでも結構まくどって声を聞くので、音に出す時だけです、改めて気付くのは。

>ずっと「しんくど」って読んでました。ちなみに~//
ここにもしんくど読みが! クドの真なる何かが目覚める……!! 冬コミでも、原作未プレイでうちの
本を手に取って下さったり、サイトみてくれている方がいたのですが…… (21)か。(21)パワーかッ!!