Entry

届くまで、あと一歩半。

ファイル 131-1.jpg
まだ3週間もありますが先に冬コミインフォの暫定版をあげておきます。→■冬コミ情報■

という訳で、無事に入稿が済みました~冬コミ新刊ちゃんと出ます! おつかれ自分!!
表紙絵はタイトル無しverをアップしようと思ってたんですが、何か真ん中の空間がもの寂しかったので
結局タイトル入りを。↑のが裏表紙と繋がった状態です。表紙は左半分。

インフォにもありますが、今回はじめて、ネタバレ無し・シリアス無しの真クド本です。
ふつーはこういうのを一番最初にもってくるものだろ! 的な。入稿終わってから改めて気付くとか。
やっとリトバス知らない友達にも渡しやすいものを出せたよ……(笑)
あと、初めてうちの真クドを手に取って下さる方へは導入編として。今回は既刊との繋がりもありません。
ほんわかまったり、みんなでワイワイやっている感じの小ネタ詰め合わせ真クドセットな内容です。

冬コミページは、ペーパー絵とか出来上がったらまた後で更新します。

* 冬コミといえば、Key物販の情報がアップされましたね。クド はいてないにも程がある!!
佳奈多もかわいいし、ラフとか設定集は大好物なのでこれは買いや! ……公式通販待ちですが。
クドボイスイッチは、あれですね、神奈さんが声あててるアニメを見ながら合いの手でボタン押して台詞毎に
わふっわふ~とやるプレイの始まりですね。受けて立とうじゃあないか!
声質的にはソウルイーターのノコギリの人が知ってる中で一番真人に近かったから、DVD借りてこないと!
「斬り刻んでやるぜ!」「わふー」 「てめぇはこの俺が必ずぶっ潰す!」「わ~ふ~!」 ……素敵だ。
もしくは、あえて純情ロマンチカに挑んでみるのも勇者というもの。
「……ヒロさんは、かわいいと思う」「わふっ」 「1秒でも早くヒロさんに追いつきたい」「わふー」
……それはそれで有りだと思います。
いや、大人しくベルセルク借りてきてガッツ声でわふーごっこやるべきですか。もしくはFateランサーで。
夢広がりまくり。

* クドグッズといえば、今度の電撃G's Festival DXの特典枕カバーが…! 始まりすぎておる……ッ!!
滾ってきたー!!! ホビーストックで予約完了~! ユザワヤで中身の枕を買ってきて全力待機。
(追記: 書いた直後に予約売り切れてしまったようです。発売日に大きい書店行けば多分平気!かと……)

* そして。つなびで狂喜してますが、よーやくリトバスフィグコレのノーマルクドを入手できてウッハウハ。
毎日眺めて、休憩時間も撮りまくった写メを眺めて、寝る前も眺めまくって過ごしていますイヤッホーウ!!
かわいい! かわいいぞ!!
先に買ってたこまりちゃんでディテールの細かさは確認済みでしたが、ほんと細部までかわいい。
髪が長いのとマントがある為に、首や腕が動かないのはちょっと残念ですが。あとEX版は笑顔が良かった…
それでも今まで数々出たクドフィギュアの中では、コレが一番造形好みなんですよね。かわいい。
あとは佳奈多が欲しいなぁ。次に秋葉原行った時、中身が見えるバラ売りのお店を物色したい。
……ひとつ満足すると、人間というのは欲が出るもので。隣にアイツが欲しいな、なんて。……なんてね。
現在ひそひそ頑張り中なので、冬コミ机上ではもしかしたらセットで並べて飾って置ける、かもしれません(∵)

* 以下、書きはじめてたら長くなってしまったので、追記の中にP3Pに関することを収納。
今んとこプレイ開始5時間、6月辺りです。

続き
 


* 脱稿したからゲームやるぞーい!と、今はP3Pをちょこちょこ進めています。迷ったけど女主人公で。
これ、始めてみてびっくりしたんですが、冒頭アニメとか丸々カットされてるんだー、せっかくPSPなのに。
DSのティアクラですら喋りまくってアニメもたくさんだったのに、そんなに容量いっぱいいっぱいなのかな、
女性主人公が増えたことでデータ膨らんだのは分かるけど、逐一挿入されてたアニメは大事なとこでしょー……
演出的も端折られていてとても残念。というかタナトスが。マイハニー・タナトスの初登場が!!(T-T)

無印公式サイトの「スペシャル」→店頭用ムービーvol,3に少しだけそのシーンのアニメが入ってるので、
P2版未プレイの人はぜひ。前はあのシーンが丸々公式サイトに置いてあったんだけど無くなってしまった。
あれでタナトスに一目惚れしてP3を買った口です。あのシーンが無かったガッカリ具合を推して知るべし。
初シャドウ登場のキモさとかやっぱアニメじゃないと……。

それから冒頭の影時間を「歩く」シーンがPSPだと無いから、いきなり美鶴さんに影時間を歩いた感想訊かれて
オイオイと思ったり。
というかオルフェウスを突き破って出てくるあれが後々の大きな伏線なわけで、それを簡易にするってどうよ!
あと(ややネタバレ注意)(男主人公の右目が髪で隠れてるのは、ムーンライトブリッジでのムービーで過去が
流れる時、髪があがって綾時と対になる位置にほくろがあるのが見える、のに……
女主人公だと綾時の造形そのものがイミフになるんじゃないかと危惧してますよ。声だってわざわざ男主人公
と綾時が同じなのになー。
もっと男女で見た目あまり差のない、兄妹にも見えるようなデザインのが良かったと思うんですが、ゲーム内容的に

なので。これからP3やる~という方には、プレステ2版の方を強くお薦めします。
PSP版は、P2版をクリアした人向けだなーと思う次第。あと女の子主人公がいい人用。

とりあえず、女主人公だと2周目に荒垣さんや肉彦さんとイチャイチャできると聞いたので、それ目指して
ちまちまがんばります。
18日には公式通販頼んだアリス2010が届くし! 年末はゲーム三昧やで!!