Entry

あと一ヶ月ちょい。

ファイル 130-1.jpg
冬新刊、表紙は何とか仕上がりました。水彩ぐりぐり塗るのは楽しいけど、濃い色や細部には向かないなー
昨冬みたいに表紙と裏表紙が繋がったデザイン、かつ、タイトルも繋がるように配置してみたのだけど、
即売会の机上に並べて見るならともかく手に取って貰えるのは1冊だけなんだから意味ないじゃん! という……
というわけで、ぜひイベントの机上に並べている状態で見てください~。
もしくは1冊で、残像を駆使してくるっと左右半回転させながら見るとか。
入稿済んだら、タイトル無しverはサイトとpixivにアップします。

* 冬の売り子さんは何とか確保できました。リアル売り場の熟練者だけど、同人即売会はすごいブランクあるから
当日までにあれこれと教えておかないと。
まずは、えーと、トイレは大手なので早めに並べ、とか。

* 前に書いていたスティッカムのお絵描き配信はなかなか。これがなかなか。
遠隔監視緊縛プレイ……!!(ゾクゾクッ
見られてる!と思うとサボれないので、作業の合間にサボりっぱなしの私にはちょうどよいツールです。
準備できた時にはリンク貼ってたりしますので、タイミング合ったら引き続き監視お願いします。
※(11/26 22:30から配信よてい)(終了しました

* Win7にアップグレードしてから、うんこびすたの悪夢を忘れるが如くサクサク使ってますが、途中でプレイ
止まっていたゲームを久し振りに起動したら画面真っ赤でびっくりした。
シリアルが消えてしまってたのか、再インストールしたらちゃんと起動できたけど。セーブデータ消えた……
リトバスなんかのVA系、TH2、NScripter・吉里吉里製のゲームは動作確認済み。どうやら他のゲームでは動作
しないものがあったり、お絵描き関連ツールでも使えないものがあったりするらしいですね。
今のとこ、自分の元環境は不足無く移行できてるので良いんですが。
そういえば、シャットダウン時にバックグラウンドで動作中のプログラムがどうたら~とか毎回出るような。
何だろ。すぐ消えてしまうから何のせいで躓いてるのかわからない……。
(追記:調べたら現段階では仕様とのことで。修正ファイルはβ版しか無いし。気にないことにしよう)