Entry

ぬくぬく

ファイル 129-1.jpgどてら、タオル地帽子、タオル襟巻き、開閉手袋、フリース腹巻き、レッグウォーマー、毛糸靴下
+座布団型ホットカーペット+電気毛布で越冬。見てるだけであったかいね! プライスレス。

寒がり設定のクドが、あんな生足まるだしな部屋着(アオザイ&かぼちゃぱんつ)で寮内うろうろ
しているのがどうにも違和感あるんですよ。夜間はマント着ていたけど、そういう問題じゃないんだ!
足! 足がさむい!!
あときっと佳奈多も寒がりだと思う。寒がりというより冷え性。低血圧+冷え性ダブルコンボで朝ツライ。
クドと相部屋で、いっしょに寒さ対策を講じてたらかわいいなーと思います。
女の子同士だから、多少見た目がアレな装備とかも許容範囲。
佳奈多がこっそり毛糸のぱんつとか履いてたら素敵だ。夢ふくらむ防寒対策。
……いや、実際のとこはかなり切実かつ真剣なものなんですけどね。足と背中の芯から冷えるんだよ!

* 意気込みだけはマンマンだったのに、冬新刊の原稿は遅々として進まず。
そろそろマズイですね。ちょっとずつ描いてはいるはずなのに進捗が見えないとはこれいかに。
10分描いたらお茶、10分描いたらネット、10分描いたら小説……と、さぼってしまうのがいかんです。
そこで、最近知ったスティッカムというリアルタイム動画配信のサイトで、サボリ防止を兼ねてお絵描き
実況とか試してみたんですが、これが中々。
見られてる!という緊張感でさぼる気も起きず、さくさく表紙が塗り終わったりしました。
そのうち、夜にまたタイミングが合ったら、この↓辺りにリンクでも貼っておきます。監視プレイ!!

※(∵)ノ<2時間くらいだけど配信しまーす。11/21 21:40~)(終了しました)
※(11/23 19:10~ 少しだけど下絵中継~/ 22時頃から再開よてい)(終了しました)

* そんなこんな書いていたら、袖でカップを引っかけてキーボードにお茶飛んだ!!
数年前に同じことしてキーが利かなくなり、キーボード交換だけで修理ン万もかかった思い出があるので
慌てて電源落として念入りに拭いて、ドライヤーで乾かしてました……。
ノートじゃなくても、PCに水分かけちゃった時は電源落として乾かせば死なずに済むらしいです。
どっかで読んだ。そのお陰か今回は無事でしたよ、良かった~
昨晩友達と話していている折、VAIOノート新型のスペック見て目眩起こし物欲沸々してた所だけど。
もうしばらくはこのノートと一緒にがんばってこうと思います。

* 最近名古屋でMさんに戴いた凍頂烏龍茶をちびちび飲んでます。おいしい!
ティーバックなので淹れやすくて重宝~。前は茶葉で飲んでいたけど、原稿中はこの手軽さが嬉しい。
ただ、冬場は急須がすぐに冷えて2杯目でもうぬるくなっちゃうのがな。何とか保温できないものか。
あー、サーモマグに入れて飲めばいいのか。(解決