Entry

好きなもん語り。

ファイル 126-1.gif友達がなつかしいもの使ってたので、久し振りにDLして描いてみた。ウゴツール!!
うごうご。

ジャンクな食事ブームに陥ってしまい、毎晩「明日の昼は何を食べよう」と考え幸せに浸りながら寝てます。
マックはタツタ食べたし、昨日クォーターパウンダー充したし、一番好きなソーセージエッグマフィンは
昼休みに買えないし。銀だこと御座候は満足したから次はモス行こうかなー。
ロッテリアの絶品・絶妙はちょっと辛くて合いませんでした。バーガーはケチャップ味でいいんよ!!
来月頭には待望の本願寺御会式があるから、屋台メシを食べ歩く!
毎年同じおじさんの屋台でお好み焼き食べてます、あそこが一番美味しい。だが人には教えない(∵)

と、徒然なるままに食べ物話をしつつ、次は携帯ゲーム機話など。
マジ恋が終わって魂抜けかかってましたが、逆転検事ほったらかしたままだったこと思い出してちまちまプレイ。
現在4章、何となく逆裁よりスムーズに進む感じが。ほとんど行き詰まらない。
裁判無いのは物足りないけど、ぐりぐり動く赤い人が面白いからこれはこれで。うん。冥かわいいよ冥。

DSは、身内へはしつこく語りまくっているんですが、「幻想水滸伝ティアクライス」がとにかく
面白くてお気に入りなのです。周囲でやってる人ほとんど聞かないのが切ない。
ナンバリングシリーズとは完全に別世界のお話で、不幸量産主人公の元凶たる例の紋章もないから安心!
喋るし動くしムービーあるしで、本当にこの小さいカートリッジに詰まってるのか不思議なくらい。
操作しやすいからあまりRPGに馴染みない人にもオススメ。女の子も男子もかわいいし!
戦闘の3D以外は、自分では悪いとこ見つけられないくらい好きです。ほんと、あの3Dさえ……(--;
ジャナムの赤い妖精と、腹にいちもつ抱えた魚介類がタマラン。
ちなみにキャラクターガイドはあれは公式で出してるけど二次創作冊子なので。買うなら設定資料集ね。

その次に好きでハマって現在5周目突入してるくらいこじらしてるのが「女神異聞録デビルサバイバー」。
マルチエンドなRPGは鬼やで…… でも周回できるよう強くてニューゲーム可能なので麻薬。
メガテンの方だけど、ペルソナが好きなら呪文とか悪魔名とかするっと楽しめると思うので。
P3とかP4から入った人にもオススメ。
まずは公式サイト見て、衣装にぶっとび、兄におののき、キャラデザの綺麗さをとっかかりに買うべし。
モスマンかわいいよー、4体常備。

……え? DQ9? すいません、物語に飽きてしまって放置中……
すれ違い通信で200人~とか喜んでるだけで満足しちゃったというか、いくら進めても全く没入感
感じられるイベント起こらないというか、終盤だけど実はここまで真人とクドのかわいさだけを原動力に
進めてきたので……(汗
先にやったティアクラとデビサバが、ストーリーで面白すぎたのがイカンかった。
やり込み好きだけどちょっと向いてなかったか。衣装集めは楽しかったです。(終)

と、いう訳でティアクラとデビサバの認知度を上げたくて必死なだけの日記でした。

呟き