Entry

エメル様に罵られ隊

ファイル 114-1.jpg侮蔑と怨嗟の篭もった眼差しに見下されながら三日三晩罵られたいです。(P国在住のN氏談)

セブンスドラゴン、クリアしましたー。まだ達成してないクエストたくさんあるので、これからぼちぼち拾いつつ。
ナナドラは、一部クエスト含め、サブイベントは完遂してからクリアしないと感慨とか全然違うと思う。
世界樹は依頼割とほったらかしでクリアしても支障無かったけれど、ナナドラのサブイベントは……!
あと、アリエッタクエスト……これは、フラグもうちょっとどうにかならんものでしょうか、開発者様……
詳しくは後述するとして、これからプレイの方へのアドバイス。「サブイベント制覇」「アリエッタは早めに」。
もう、ね、うん(T-T)
(追記)クロウ執政官だ、と……!???∑(∵)

いやー、しかし、大変面白いRPGでした。こういうものを作ろう!という初志がブレなくきちんと完成している
とか何とか諸々思う所はあるけれど、所感全部が「面白かった」この一言に尽きます。
DSでRPGやりたい方には割とまんべんなくお薦め。→公式AA

そんなこんな言いながらクリア後最初の落書きが罵りエメル様……。たしかゲーム中台詞でもこんな感じのこと
言ってたよね、拾い集めると。キャラ的には間違ってない! 衣装は捏造でも!
プレロマ関連も満足です、最初からノワエメ的には高望みしていなかったのであれで満腹。
あとは、公式設定資料集を待つのみ。
届いた時にぱら見しかしていなかった、初回特典のドラゴンクロニクルをちゃんと全部読んでみたけど、やっぱり
「クロニクル」なんて名付けるほどの物じゃなかった……CDも、あれサントラちゃうやん……
それともウチにだけ別物が届いてるんでしょうか、ドラクロに○○の設定がーとか聞いたのだけど(・_・)?

以下、だらだらーと、取り留めないナナドラネタバレ話。