Entry

わしゃわしゃはしなくなりました

ファイル 108-1.jpg日記絵の余裕無いので新刊下書きからにょろり。
冬の本が土台に一歩踏み込んだ真クドだったので、今回は春らしく関係に一歩踏み込んだ真クド。
描きながら一人で身悶えしてる、よ! 恥ずかしいなオイ! 青い春だよ!

ペン入れさえ終われば、後は好き作業だけだからそれをご褒美にがんばります。もりもり。
でもまだ発行確実とは云えない状況…… 
もっとコマワリスキルが欲しい、コマ割りの仕方が判りません。ネーム段階のロスさえどうにかなればなー!

* 土曜日に「KEY 10th MEMORIAL FES,」へ行ってきました!
午前からだべろうーってことで10時に待ち合せしていて、まず物販の様子見に行ったら長蛇の列。
整理券配布列だというのでペラリと受け取って(10:30くらいで1600番代)、同建物内のガストへ。
私は同日のKeyらじ公録も当っていたんですが、なんと開始時間を1時間勘違いしていて、それに
気付いたのが既に12時過ぎ。慌てて会場へ向かうも品川駅の反対方向へ出たりビル内で迷子になったりして
ホールへ入れたのが結局30分後……。ちょうどKeyらじちゃんの紹介が終わるとこで。
聴けたトークは後半のみ。ホール入りが最後だったから、出る時は最前列でお土産のKeyらじちゃん
ステッカーを折戸さんから手渡しで受け取り、会場を後にしました。先頭だったせいで出口判らず迷った!
以下、あやふやなKey仕事場写真のトークメモ。
・いたるん絶対領域
・仕事机には天井に届くフィギュアの群れとドルジ
・折戸さんの頭頂部もまだまだ大丈夫!
・体が大きい殿は上半身直立でカブに乗る
・だーまえは使用ギターもツヤツヤイケメン
・Na-Gaさんの哀愁ただよう自画像Tシャツ

* 展示と本番ライブについては、鍵っこブログさん・Travelさん・りきおさん方にて詳しく紹介されています。
整理券は友人に譲って自分はトークライブの帰りに(出口が判らずぐるぐると)展示を見て回ったのですが、
鍵スキーにはたまらない空間でしたね。年表も歴代のパッケージも線画やCGの展示も、それこそ同好の志
となら何時間でも語りながら眺めていられるような。
個人的にKanonの頃のいたるさん絵が好きなので、原画展示や水彩画に熱気嘆息ものでした。
PSPに移植されていたっけ? 再プレイしたいなぁ……

* あ、そいえばリトバスはPSP移植も雑誌の予定欄に載っていたとか。
追加要素無ければPS2は見送りかなーと思っていたけど、PSPなら気軽に再プレイできるから購入検討。
携帯ゲームはお手軽さが良。
明後日にはセブンスドラゴンも届くヨー MS2後までお預けだけどー!
(追記:PSP移植は誤植だったそうで。でもいずれPSPになるのは規定路線でしょうね。それを楽しみに待ちます)

続き

■めせレス

>お~世界樹(リトバス版)面白くみさせて頂いております。細かいストーリーがない話にあそこまで感動
>とギャグを作れるなんてw

冬の新刊ご感想と併せてありがとうございましたー!
リト樹はまだまだ描きたいこと沢山あるのですが、いかんせん対象が限定されスギなので自粛中w
MS2前に1日か2日余裕できたら、コピーで少部数リト樹本でも出したいなと思っているのですが……

>前回に引き続き今回も真クド本 前回の恭介はいい味だしていましたが今回は一体どうなるのか……
>とても期待していますので原稿の方頑張ってください。 ~//

がががんばります、というか頑張ってます!
真クド本なのに男まみれで反省していたのですが、イイ味と云って貰えると救われます。
あと質問戴いた件ですが、栞は何か描下ろし出来そう&締切り間に合いそうなら、新柄と旧絵で持参予定です。

>凄く温かい作りの会場で、ぼへーっといられてとても幸せな時間でした。
>ぐるぐる回って何度も年表を楽しみ、ムービーを楽しみ…何か本当に幸せでした。 ~//

数日に渡り有給交渉して得られた貴重な時間でしたw お疲れ様です、ライブは凄い盛り上がりでしたよ!
展示はとても温かい感じがしましたね。惜しむらくは入場制限。もっと大きいハコで出来なかったのかなぁ。
あとPSPには移植されるみたいですよ! まだEXコンプしてないので丁度良かったかも(^^;